※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

新築マイホーム引っ越し後、家電を新調したい。節約しつつ、ドラム式洗濯乾燥機、電子レンジ、お掃除ロボット、ホットクックを検討中。他におすすめがあれば教えてください。

今年の4月にマイホームが完成し引っ越します。
今現在は育休取得中で、5月には保育園がNGでない限り復職予定です。

新居引っ越しと共に、復職後の自分をサポートしてもらうために、家事負担を軽減すべく家電を新調したいのですが、おすすめの家電を教えてください!

今現在購入希望
・ドラム式洗濯乾燥機
・電子レンジ
・ルンバ系お掃除ロボット(ブラーバでもいいな)
・ホットクック

我が家の現状
・マイホームには食洗機が設備されます
・電子レンジと縦型洗濯乾燥機は15年経過中

全部買えたら理想なんですが...夫的にローンの支払いを考えると家電に対しては節約モードになっており、買えても本当に必要最低限!という感じです。

上記の購入希望以外にも、「これおすすめ!」とか「これはいらない!」とかありましたら教えていただけますとうれしいです(^^)

宜しくお願いします。

コメント

ひろ

冷凍庫が大きい冷蔵庫があるといいです!😣✨

• いちご

いちご

冷蔵庫は数年前に買い替えており、冷凍庫大きいです(^^)
    冷凍庫大きいといいですよね!!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

ドラム式洗濯機は必須です!
電子レンジは年数も経っているようなので、キッチンの雰囲気に合わせて買い換えられても良いのかなと思います☺️
あと、布団乾燥機もおむつ漏れをした際などにも活躍しますよ!

ルンバもあれば良いなとは思いますが、無くてもあまり困っていないので、個人的に優先順位は低めです。

• いちご

いちご

本当は洗濯機と電子レンジは確実に変えたいとこなんですー!!ルンバは意外にもそうなのですね!

どちらも主人の反応が「壊れたらにしたら...?」って感じで😂笑

布団乾燥はアイリスオーヤマのやつですか?それも気になってました!

• 2月6日
choco

おめでとうございます!
電子レンジも洗濯機ももうそろそろ壊れる時期だと思うので、新居に古いものを持っていくより新調しちゃいましょうよー🤗
何千万ものローンですから、家電なんて可愛いもんですよ笑
って旦那さんには負担ですよね💦
うちはオーブン以外全部変えました‼️
きっと壊れるタイミングも一緒なんでしょうけど😓🌀
ブラーバは拭き掃除ですよね?
うるさいって聞いた事があります。最新のはわからないですが。
ルンバの方が良さそうですね☺️

• いちご

いちご

どうせ新居に持ってくならを考えると、電子レンジと洗濯機は買い替えてもよさそうですよねー!!

旦那さんがねー...反応がいまひとつで(笑)

ブラーバ拭き掃除です!
    音うるさいから子供が寝た後とか出かける時に使ってる人多い感じですよね!

• 2月6日
スキマ

ホットクックはたくさん量が作れないみたいです☹️
大人2人がその日に食べられる分くらいで余分に作れないので、そういう意味では非効率かもしれません。
分解して洗ったりするのもめんどくさいし場所もとるし、私だったらかわないかな〜と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳になったばかりの子供がいます😉
    子供が1歳くらいの時に新築に引っ越しました。私はドラム式洗濯機乾燥機付きを使っていますが、毎日の保育園の洗濯物に家族の洗濯物が多く、干さなくてもいいというメリットがとても魅力的でした。面倒な時は次の日に棚に収納しているので家事負担が減り助かっています✨ただ、ドラム式は乾燥までする時は少し量を減らさなければならないし、乾燥まですると時間が4時間ほどかかるので、洗濯物が多い時は、どれから洗うか決めた方がいいです、18時半くらいにまわせば23時前くらいにもう一度まわせますよ^ - ^
    電子レンジはどちらでもいいと思います。でも見えるところにあると新しい方がテンション上がりますね😉
    お掃除ロボットは正直なくてもいいかなと思います。床に何もないのであれば、楽ですが家を出る前に椅子をあげたり、子供のおもちゃの収納に、物をどかしたりするのが面倒です。
    あと料理をする時におすすめは圧力鍋です✨1歳半くらいから薄味で大人とほぼ同じメニューになってきた時に使用してましたが、
    子育て中は帰ってから戦争だと思います。圧力鍋は具材を入れて煮込めばすぐ柔らかくなるので煮込む時間が減りとても助かっています!煮込むので野菜の甘味が出て臭みもとれて子供もふつうの鍋の時より食べてくれるようになりました😉デメリットはパーツがあるので片付けるのが面倒なのと、鍋が冷めるまで待たないと蓋を開けれない。種類によりますが。
    冷蔵庫は瞬間冷凍の買いました。我が家は冷凍保存が多い傾向で、瞬冷凍のところも冷凍庫として使っていますので、冷凍がでかいととてもいいなと思いました😉

• 2月6日
  • いちご

いちご

ホットクック、そんな盲点が💦‼️‼️

便利そうだけど、洗い物とか作れる量考えると考えものですね🤔

• 2月6日
  • いちご

いちご

丁寧にコメント、ありがとうございます。

洗濯乾燥機メリットもあるけど、使う際の工夫も必要そうですね!でも、仕事始まったらを考えるととっても魅力的😭✨

電子レンジは古めになってきたので、切実です!お掃除ロボットは他の方のコメントにもありますが、優先順位は低めかもですね...

圧力鍋も何かおすすめあったりしますか?

• 2月6日
ひかり

食洗機、ルンバ、ホットクックは大活躍しています!

ホットクックは、電気圧力鍋と迷いましたが、出来上がり時間を指定できること、カレーなども全部ぶち込みで美味しくできるので、購入して良かったです!

洗濯機、電子レンジは寿命ギリギリで買い換える予定です😂

• いちご

いちご

まさに!!大活躍中でしたか!!!

ホットクック、量が作れないって話もありますが、実際どうですか?

• 2月6日
ままりん

秋にマイホームが完成し引っ越し予定ですが、新居には、食洗機と乾太くんを入れるので、だいぶ家事負担が軽減されるのでは…と期待しています⭐️
うちも縦型洗濯機を買い替え予定ですが、乾太くんがあるので、ドラム式ではなく、また縦型にする予定です😀
短時間でしっかり、しかもふんわり乾く乾太くん、オススメです‼️

• いちご

いちご

マイホーム、今から楽しみですよね☺️

乾太くんは全く考えてませんでした!!ガスイメージですが、オール電化でもいいんですもんね?

• 2月6日
  • ままりん

ままりん

オール電化も考えたんですが、ガス乾燥機、乾太くんの評判があまりにもいいし、せっかく都市ガス来てるので、オール電化はやめました😄

• 2月6日
まま

家電ではなく、すごい小さなことですが、水筒をサーモスの食洗機対応の物に変えて、超便利になりました。食洗機にお皿は入れれても、毎日毎日水筒は手洗いで、水筒用のスポンジに持ち替えて、パッキンはずして洗って、しっかり乾かして〜と、何かと面倒だったことから解放されました\( Ö )/

• いちご

いちご

食洗機対応の物に変えるのも重要なんですね!!

たしかに、洗うの面倒ですもんね😂笑

• 2月6日