※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipo
妊娠・出産

妊娠中でつわりが酷く、上の子にイライラしてしまいました。自分が可愛くないと感じ、虐待しちゃうのか心配です。同じ経験をした方いますか?

カテゴリーが違っていたら申し訳ありません‥。悪阻中の話なのでこのカテゴリーで相談させてもらいました。

今、2人目を妊娠中です。
つわりは酷くないですが、胃がムカムカ気持ち悪い、動きたくないって感じです。

上の子に対してイライラする事が増えてきてしまい。
何だか全然可愛くなくて。
先程、今までの我慢が爆発して、息子を思いっきりビンタしました。
初めて強いビンタ。
あんなに小さな頬っぺたなのに。
しまいには絶対言ってはいけない暴言まで言ってしまいました。
もう止まらないくらい言ってしまった。

もう可愛くないんです。
これから一生愛せなかったら私虐待しちゃうのかな?

同じだったよ!って方いますか?
私だけかな。こんな酷い母親。

コメント

ぷーたん

私も2人目妊娠中、娘があまりにわがままで言うことを聞かずイライラしてしまい1度だけ蹴ってしまったことあります😔なんてことしちゃったんだろう。すごい怖い思いさせちゃったなって思いました😭
その後はそのようなことはないですが、今でもイライラしまくる時多いです😔
大丈夫ですか?😔酷い母親じゃないですよ😊ホルモンバランスが崩れたりってのもあると思います😣また可愛いって思えるはずです🥺

• pipo

pipo

コメントありがとうございます‼︎ 😭その後、娘さんはビクビクしたり怖がってる様な感じはありましたか⁇💦
    叩いた私が言うのも変ですが‥息子がトラウマになって私にビクビクする様になったかなって不安で‥。
    妊娠中で感情がおかしくなってるなーって自分でも思います😥
    また可愛いって思えますかね‼︎ありがとうございます♪

• 2月5日
  • ぷーたん

ぷーたん

いえいえ😊ごめんねって抱きしめてあげましたが少しだけ怖いかなって思ってるかな?って時はありました😔てもこちらがそう思っていると伝わると思いなるべく普段通りを心がけていました😫そうですよね😔その気持ちわかります😭!!自分のこと怖いって思わないからって思います😖
    妊娠中ってよくわかんないけど情緒不安定みたいになりますよね😞💦
    また可愛いって思える時が来ると思います😊お腹の子を守らなきゃ!って思いでなかなかすぐには…ってなるかもしれないですが😖いえいえ😊
    お身体ご自愛下さい☺️

• 2月5日
  • pipo

pipo

大人の感情⁇みたいなのって子供に伝わりますよね😭
    一日経ってだいぶ気持ち的にも落ち着いてきたので息子と抱っこしたりしてます🥰でも、昨日はごめんねってまだ言えない自分がいて‥💦でも、ちゃんと「叩いてごめんね」って言います‼︎🥺

• 2月6日
  • ぷーたん

ぷーたん

伝わりますね😭💦下の子産まれてから余計に上の子に強く当たること増えて顔色伺って来ること増えていて申し訳ないなぁって思います😔
    気持ち落ち着いてきたんですね🥺よかったです😊なかなかごめんねって言えないですよね😢どこかでちゃんと伝えられるといいですね☺️

• 2月6日