※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーでらっくす
子育て・グッズ

年長の娘に1日2つ以上の習い事は疲れるでしょうか?喘息気味でプールをやらせたいが、他の運動系も同じ日にやるのは大丈夫でしょうか?

年長で習い事1日2つ以上は疲れるでしょうか?

4月に年長になる娘がいます。これから習い事を始めたいな〜と思ってるのですが、平日は仕事で帰宅が18時半のため難しく、通えるのが土日のみです。
ですが土日どちらかは旅行したり公園に行ったり家族で過ごす日にしたくて…(コロナが落ち着いてからですが💦)
プール、体操、ダンス等気になる習い事はたくさんあるのですが、時間が足りない…!💦

喘息気味なのでプールはやらせたいのですが、同じ日に体操やダンスの運動系もやるのは小さい子には酷でしょうか?1日2つ以上習い事させてる方いらっしゃいますか?

コメント

らあ

お子さんの立場でなく申し訳ないです。。。

本人が好きそうで楽しそうならいいとは思います🤔

私も同じような感じで幼少期に
土曜日→プール、体操教室、英語
日曜日→ピアノ

と習い事詰め込まれてました。
ただある程度やって向いてないことに自分自身が気づいたり、楽しくなくなったりした時は本当に地獄でした😭

• さーでらっくす

さーでらっくす

お返事が遅くなり申し訳ありません💦

同じ日に3つも通われてたんですね!確かにやりたくない事をやらなきゃとなると地獄ですね😅とりあえず通って子供の意見を尊重しつつ様子見たいと思います😊
    ありがとうございました✨

• 2月7日
2児のママ

うちも土日予定が入るので、平日派です。
ダンスとピアノをしていた時期があります。年中で園でお昼寝してから行ってたので大丈夫でした。

2つ体験で並べて行ってみると良いかもです!
ちょうどいい時間にレッスンが並んでいる教室はあるんでしょうか?

• さーでらっくす

さーでらっくす

お返事遅くなり申し訳ありません💦

周りにいくつかあるので、探せばあると思います😃
    園の後に2つ行ってたという事ですよね😳体力すごいですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月7日
  • 2児のママ

2児のママ

昼寝がないと成立しなかったと思いますし、男なので、体力だけはあるみたいです。
    土曜ですが3つも聞きますよー👂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

年長の頃は日曜日にヤマハと英会話に行っていました。
用事があって振り替えしてもらい、土曜日にバレエとスイミングという日もありました。
うちは体力的にはそんなに大変そうではなかったです。

• さーでらっくす

さーでらっくす

お返事遅くなり申し訳ありません💦

そうなんですね!きっと楽しかったのもあるんでしょうね😊うちも楽しく通ってくれればいいのですが😌
    ありがとうございます!

• 2月7日