※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ヤマハ音楽教室の、幼児科グループレッスンについて質問です!現在、個人…

ヤマハ音楽教室の、幼児科グループレッスンについて質問です!
現在、個人のピアノ教室に通っていますが、練習がつまらないとよく言います。
そこで、グループレッスンなら楽しいかな?と思ったのですが、ヤマハのグループレッスンと個人のピアノ教室をかけもちで習っている子もいるのでしょうか?グループレッスンで音楽&ピアノ(エレクトーン)を弾くのが楽しい!となったら、個人のピアノ教室ももっと楽しめるのかなと悩んでいます。

コメント

yooo

3歳でピアノってすごいですね✨
私自身、5歳から長らく個人でピアノを習っていましたが、練習=訓練なので、つまらないものなんです😅

そのつまらない練習を毎日続けて、課題曲を合格した時に、初めて「やった!」という喜びと「弾ける楽しさ」を感じるようになります。

なので、掛け持ちではなく、今はグループで楽しく♪に切り換えて、もう少し大きくなってから、個人の先生に付いてもらった方が良いのかなと思います😊

• yooo

yooo

グッドアンサー、ありがとうございます✨
    いつか親子で、連弾されてみるのも、
    良い思い出になりますよ😊

• 2月6日