※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
お仕事

元社員で産休育休後にパート復帰中。上司の仕事ぶりにストレスを感じ、時給の低さも気になっている。昇給について尋ねるべきか悩んでいる。

元々正社員で勤めていた会社で、産休育休をとり、パートで復帰しています。学習塾の本社で教材作成の仕事をしています。パートで復帰してからは2年半です。

上司の仕事の振り方が、とにかく雑。
前々から分かっている仕事があるのに、期限のギリギリになってからいつも重たい仕事をふってきます。今年度ずっとそれが続き、気持ち的に限界がきたので、昨日別の上司に相談して早く仕事をふるように言ってもらえるようになりました。
相談した上司からは「ふつうだったら爆発してますよ」と言われ、相談してよかったと思うと同時に、やっぱり自分は今まで相当我慢していたんだなぁ、と思い、それはそれでまたストレスになってしまいました。

ふと、インディードで他の職場を見ていたときに、うちの会社のパートの募集を見つけました。そこには「昇給あり」とありました。
元社員できつい仕事をしているのに時給はずーっと900円です。

相談をした上司は、元々人事部にいたので昇給について知っているかもしれません。その上司に時給の昇給について尋ねるか悩んでいます…。なんとなく、低賃金だ!と不満を言っているような気がして…。でも、ずっとモヤモヤするのもよくないですよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

昇給ありと書いてあっても昇給しないケースもあるので...最近相談したところなら少し時間を空けた方がいいように思います。低賃金だ!と思われているでしょうし、それはどのような言い方をされても伝わると思います💦