※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

先天性代謝異常検査で再検査になり、赤ちゃんがよく寝るので関係しているか心配です。再検査や要精密検査になった赤ちゃんの様子について知りたいです。

先天性代謝異常検査で再検査になりました。
電話では詳しく話せないので何が再検査になったかは分かりませんが、不安です。
色々調べてみると再検査になる子はたくさんいるそうですが…
1人目の新生児の時とは全然違ってよく寝るので、もしかしたら関係あって疲れて寝てしまうのかなと思ってしまってます。
検査で再検査、または要精密検査になった赤ちゃんはどんな様子でしたか?

コメント

やん

うちも次女が再検査になりました💦
検査するタイミングによっては数値がグレーゾーンになることがあるらしく、そういう場合も再検査の対象になるけど大丈夫なことがほとんどだからそんなに気にしないでと説明され、実際に再検査では引っ掛かりませんでした😅
でも次女もよく寝る子でなにしても起きず母乳もミルクもあまり飲まないこともありもしかしたら何かあるのかも…と気にしちゃってました😭
再検査で何もないといいですね💦

• ちこ

ちこ

詳しく検査してくれるのはありがたいですが、不安ですよね(>_<)
    うちも4時間とか開いてしまうときがあります。。
    本当に何もないことを祈るばかりです。

• 2月5日

再検査になりました(^ ^)
電話が来て、すごく不安でした。
産んだ総合病院の小児科で、採血し、○日までに電話が来なければ異常無しと思ってください。逆に○日までに電話が来たら要精密検査ですと言われました。

うちは結果電話が来なくて、1ヶ月検診で、問題なかったですよと聞かされました(^ ^)

入院中に検査する時のミルクの飲んだ量などでかなり数値も変わるから再検査になる子は多いと聞きました!
ちなみにうちは、脂肪を燃焼させる所?で引っかかりました。

• ちこ

ちこ

再検査の結果もだいたい2週間後くらいで出たのでしょうか?
    毎日ヒヤヒヤしますよね。。

そうなんですね!
    項目と数値はまだ聞けていないので、グレーゾーンであることを祈ってます(*_*)

• 2月5日

退会ユーザー

1週間ちょっとくらいでした✨
    待つ間はドキドキですよね。

再検査の日に、項目と数値表見せてもらえると思います。
    その時に先生から、グレーなのかアウト数値なのかも聞けるので、待つしかないですよね💦💦
    何もないといいですね(^ ^)

• 2月5日
  • ちこ

ちこ

1週間とても長く感じそうです(;o;)

そうなんですね!明日いく予定なので、参考になります。
    ありがとうございます。

• 2月5日