※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

現在営業職でほぼ毎日仕事をしています。主人は日曜日のみ休みで、夜も…

現在営業職でほぼ毎日仕事をしています。
仕事は週一平日休みなので休みの日は家のことをしつつ子供のお世話をしています。
主人は日曜日のみ休みで、夜も仕事のため完全ワンオペです。
コロナの影響もあり、主人の収入だけでは生活が厳しく
わたしはできればパートで働きたいのですが、せっかく決まった保育園でもあるので転職が上手くいくのかと不安な気持ちです。
主人は、そんなわたしを見て育児放棄だと言ってきます。仕事しているほうが楽なんだろとか子供のことが好きじゃないんじゃない?とか周りもそう言っていると言われます…
確かに仕事は楽しいこともありますが本音は主人の仕事の収入でそれなりに余裕があれば、週4くらいのパートで土日は休みで実家に遊びに行ったり(両親は土日休みのため)日曜日は家族で過ごしたり、時間の余裕のある暮らしがしたいです。
朝子供を起こしてご飯を食べさせ、保育園へ連れて行き、仕事から帰ってきたらご飯を食べさせて食後は遊んでお風呂に入れて歯磨きして寝かしつけて…やれることは毎日やっていますが保育園の迎えが間に合わず代わりにお願いしたりしただけで育児放棄だと言われるのが悲しいです。
転職などの勇気がないわたしが悪いのは重々わかっていますが、どうしてこんなに自分だけが主人の周りからも悪く言われてしまうのか…

コメント