※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
妊娠・出産

風疹抗体について不安です。HI 16は十分な値でしょうか。EIAが足りていてHIが低かった方、経験ありますか?後悔しています。

妊娠13週の初マタです。
検診結果で風疹抗体HI 16、風疹EIA 17.3とありました。
先生からはEIA 8.0以上あれば大丈夫と言われHIについては何も言われませんでしたが、調べてみるとHI 16は十分ではない値なんでしょうか?

EIAが足りていてHI低かった方いらっしゃいますか?
すごく不安です。。

大丈夫と言われ安心しきって平日ではありますがモールに行った事を後悔しています💦

コメント

RRi

風疹の抗体が人よりも少ないけど
産後打てねっていわれました☺︎
後はとくに気をつけなくても
大丈夫 と言ってました☺︎

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    そうなんですね。私も必ず産後打とうと思います!

• 2月6日
ちゃま

私も抗体16でした💦1年前に打ったけど抗体つきにくいみたいで妊娠して初期の血液検査した時にはなくなってました。産後に打つ予定ですが抗体つきにくい人は打ってもつかなかったりします

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    1年前打たれても抗体下がってしまうんですね💦
    産後打とうとは思いますが上がってなくても抗体つきにくいんだな〜と思うようにします。

• 2月6日