※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

9月10日が出産予定で、上の子の運動会もある。2人目の帝王切開は1週間入院か。

帝王切開の日程っていつ頃きまるんでしょう??
9月10日が出産予定日なんですが、9月の第二日曜日が上の子の運動会予定日です。
このご時世なのでまだあるかもわかりませんが、はじめての幼稚園のはじめての運動会なので絶対にどうにかみてあげたくて、さっきからものすごく泣きそうです笑
2人目はめちゃくちゃ嬉しいし、子供優先で考えてますが上の子のはじめての運動会は見てあげたい…

ちかみに2人目の帝王切開って1週間入院ですかね?

コメント

帝王切開は既に確定なんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回の出産の時に緊急で帝王切開して、その時に次の子もだねって言われました😭

• 2月5日
ぷーたん

私は4月9日が予定日で1人目も帝王切開でしたが今回の日程は12月末ぐらいに決まりました✨でも最近になって入園式がある事がわかり(途中入園なのでないと思ってました)いまの日程だと入園式行けないのでちょっとだけ早めてもらえるか聞くつもりです😭産後すぐですが1時間だけなので行けるなら行きたくて…。
私の病院は入院期間は1人目も2人目も同じみたいです🤥7日間でした😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半日だけ外出とかお願いできないんですかね😭上の子も大事にしてあげたいですよね😭

• 2月5日
さとぽよ。

わたしは、この前の健診で出産日決めました☺️
30週6日で決めた感じです😊
その2週間前に3択の日取りを言われた感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    何周で出産になるんですか?😳

• 2月5日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

38週です😊
    病院で38週で月、火、水、金曜日って決まっていて決めた感じです。

• 2月5日
2児ママ

1月1日予定日でした。
クリスマス前に帰りたくて
37w5dで帝王切開しました。
お腹の中で順調に大きくなったこと(2500g以上).帝王切開2回目で、私が小柄だったこともあり少し早いけど予定帝王切開しました。

入院したのは帝王切開前日からで9泊10日でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お願いしたらできるんですかね!?

• 2月5日
  • 2児ママ

2児ママ

先生にめちゃくちゃお願いしました😂😂
    もーただのワガママ妊婦です!
    38wに入れば問題ないらしいのですが(先生の判断によりますが)

上でも話しましたが、私が小柄で胎児が大きくなりすぎるのも良くなかったので、2500g〜2700gが理想だと言われました。
    手術日5日前の妊婦検診のエコーで2500gなかったら手術予定日延長しますと言われました。手術日がまだ37wだったので体重がなければもう少しお腹の中で育てましょうとのこと。
    エコーで2650gあり、問題なさそうだったので予定通り手術しましたよ(^^)
    産まれたら2494gでしたが
    保育器には1日入り、問題なく2日後には同室になりました。

なのでお腹の中で順調に大きくなって、お母さんの状態も悪くなければ38wで出産いけます!
    ですが産院に事前に事情話して聞いてみてくださいね😃

• 2月5日
みさき

予定帝王切開だと、38週で手術になるのが普通だそうです。

なので、8月27あたりで出産になると思いますが、運さ産後すぐなので、運動会観れるかどうかは、ママさんのお体と新生児の赤ちゃんしだいになると思いますよ?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

38周なのですね!!
    体調次第ですけど、やっぱり少し無理してでもみてあげたいです😣😣
    新生児の赤ちゃんがそこは第一ですけどね😌

• 2月5日
AYUMii☺︎︎︎︎

産院によって違うみたいですが、私は31週のときに38週に入った日が手術日に決まりました😄

原則、1週間入院ですが相談次第では(あとは産後の様子によっては)一日早く退院できそうです☺️

運動会見てあげたいですね🥺💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたい38周なんですかね?
    運動会絶対みてあげたいです😞😞

• 2月5日
  • AYUMii☺︎︎︎︎

AYUMii☺︎︎︎︎

37週以降のだいたい38週が多い感じですね😳

• 2月5日

私が産んだ大学病院は、妊娠が確定してそこで産むって決定した時点で手術日決めました。
正産期の週で希望日ありますか?って。

入院は1週間くらいでしたが、異常がなく早く退院したいなら手術日から3日で退院していいって言われましたが、結局痛くて動きたくなくて予定通り入院してました😅

🍓🍓🍓

うちは2人目が帝王切開です。

予定帝王切開なら大体妊娠37,38週あたりで手術日設定されると思いますよ。
私は38週0日。
義妹は2人予定帝王切開で産んでますが2人とも37週台。
手術より早く陣痛きたら困るので予定日が9/10なら8月下旬が予定になりそうですね。

ちなみにうちの産院は手術当日入院で6泊7日でした。

ふうしゃ

36w4dに決まり、
37w4dに緊急帝王切開になりました!予定は38w0dの
予定でした😌

うちほ結構ギリギリに
決まります😭
帝王切開2人目も10日目に
退院しました!