※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠3週目で早い症状に悩んでいます。胸の張りや倦怠感、お腹の張りなどがあり、妊娠超初期症状か不安です。皆さんはいつ頃から症状を感じましたか?

陽性反応は出ていませんが数えると妊娠3週目です。
排卵は1/28頃だったと考えていて、周期が35日ほどなので次の生理は2/23です。
早すぎると思うのですが妊娠超初期症状のようなものを自覚しています。

•1週間程、胸が張っている
(歩いていたり、押したりすると痛い)

•2月に入ってから倦怠感あり体温測定すると36.9~37.3度
(基礎体温はつけていませんが今までにない熱を持ってる感じだったので測ってみました。感冒症状はありません。)

•今日からお腹が張っています。
(お腹が張り少し息苦しさがありますし、お腹空いてたと思ったらお腹が張り食欲が失せました)

•下腹部や鼠径部がちくちくしたり、生理痛のようなもの

タイミング的に早すぎるのでは?と思うのですが、皆様はどの様な妊娠超初期症状を自覚し、いつ頃から自覚しましたか?
教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

また妊娠したいがための全部思い込みかなとも考えてしまいます。

コメント

ままり

想像妊娠で同じ症状にもなったことありますが、私は妊娠4週ぐらいの時からムカムカしたりと妊娠初期症状がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    やはり想像妊娠ってありますよね、、、。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月5日
Nana

胸が張る、微熱は生理前にもあるのですが妊娠3w目にもありました。
私の場合は、妊娠すると片側の鼠蹊部が突っ張るようなチクチクした痛みと下痢になるのですが、生理予定日前後からでるので3wくらいからあったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    片側の鼠蹊部の痛みが同じでほっとしています。希望になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月5日
  • Nana

Nana

鼠蹊部の違和感やチクチクは初期に結構あると産婦人科でも言われました!
    妊娠されているといいですね❣️

• 2月5日
ママリ

28日が排卵日だとしたら、生理予定日は、来週末ぐらいじゃないですか☺️
4周目が、生理予定日になりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!やはり排卵が早まると生理も早まると考えて良いのでしょうか。
    調べてみます!ありがとうございます

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

周期が長くても、排卵から±14日で、生理になります。
    長い人は、排卵までの日数の違いです☺︎

• 2月6日