※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
ココロ・悩み

パニック障害と産後うつを抱える女性が、旦那との言い合いで感情的になり、泣き叫び、物を投げる行動を取ってしまいました。その後自己嫌悪に陥り、息子への影響や赤ちゃんの安全を心配しています。ひとりになりたいと感じています。

もともとパニック障害をもっており
産後うつでした。

最近は落ち着いていたのですが、
先程旦那と言い合いになり、苛立ち、
マタニティブルーも重なり
大声で泣き、奇声を上げ、物にあたり散らし、癇癪を起こしてしまいました。

息子はビックリし泣き始め、息子の泣き声でハッとなり、
怖い姿をみせ不安にさせたことにまた嫌悪感を抱き、
本当に自分が嫌になりました。

全て投げ出したくなりました。
息子が泣きながら「ママ」と抱きついてきて我に返り、本当に情けない母親です。お腹の中の赤ちゃんも大丈夫かな…
母親失格です。


きつくてひとりになりたい。ここに吐き出させてください
すみません

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
みんな一緒です!
孤独で辛くて、育児がこんなに大変だなんて、思ってもいませんでした。
子供に怖い顔してしまう事なんて、ザラにあります!
時々、全てが嫌になって、
子供がいなかったらこんなに辛くなかったのにとさえ、思う事もあります。
育児に仕事に家事に。

でも、我が子は愛おしく、大切で、
何にも変え難い存在です!
きっと我が子が助かるなら、自分の命でさえ投げ出してしまいます。
そして、この子のためなら、
鬼にも蛇にでもなれます。

大丈夫!
あなただじゃありません!