※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠36週の初マタです。性行為が陣痛促進につながる成分について助産師の話を聞き、興味を持っていますが、性欲が少なく乗り気ではありません。行為をすると成分は分泌されるでしょうか?

妊娠36週の初マタです!

私は早めに赤ちゃんを産みたくて
助産師のひさこさんの動画を見ると

『お迎え棒』という言葉がありました。
いわゆる性行為です。

これが結構陣痛促進にいいらしくて
考えているところです。

分娩誘発する時に産婦人科で
プロスタグランジンや
オキシトシンっていう成分を
子宮に投与するらしいんですけど

プロスタグランジンは
陣痛促進剤の中に含まれてるらしく

それは男性の精液の中にも含まれてるらしくて
同じ成分だから陣痛誘発につながる。だとか

胸を触られるとオキシトシンが分泌されて
促進に繋がる。とその助産師さんは言ってました。

私はもともと性欲が少なくて
実際乗り気にはなりません。

それでも行為をしたりすると
その成分は分泌されますかね?😭





コメント

deleted user

同じ成分かもしれませんが…
雑菌も含まれてるし、もし旦那さんが
気付かぬうちに性病になってたら
とか考えるとリスクの方が高そうですけどね😅
ゴムつけてとかならまだしも💦

感染症リスクが高いのにおすすめ?する
ひさこさんが正直、苦手です😅

それより、運動したり陣痛のツボおして
みたりすることを勧める助産師さんが
多いかと♪

へも

精液は感染症が怖いので中で出すのはやめたほうがいいかなあと素人の意見ですが思います😊!あと私はめちゃくちゃ長距離歩いたりスクワットしてましたが結局誘発になりました😢笑 

莉音

コンドーム無しは感染症が怖いのでやめた方がいいです…
最悪、経膣分娩出来なくなるので😭

オキシトシンは幸せホルモンとも呼ばれるもので、
スキンシップやマッサージ、キス、ハグ(夫に限らず家族とか友達)でも分泌されますよ
ただ、幸せ!という気持ちに伴って分泌されるので、イヤイヤしても分泌されにくいかなぁ、とは思います