※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの首に湿疹ができており、保湿をしても改善せず悩んでいます。保湿対策をしているが、湿度が低いためか効果が薄いようです。固形石鹸のおすすめも知りたいです。

乳児湿疹について

生後1ヶ月半です👶
首の乳児湿疹?あせも?まずどちらかも分からず
がなかなか様子みてるものの
良くならず..
病院行こうかなやんでいます。

やってること
朝暖かいガーゼで顔、首拭く
朝、沐浴後お着替え
朝、沐浴後ママandキッズローションで保湿、オイルも加えたら顔のポツポツ治まってきた。
ボディソープはピジョン黄色の泡タイプ使用

インスタでは保湿はしまくる事と見たので
今日から保湿の回数を増やしました。
お部屋は暖房で加湿器してますが日による湿度も40%きることも多々。

石鹸も固形がいいとかも見たので
もしオススメの固形石鹸などあれば教えてください🥺

息子は痒がってたりする事は一切ありません。
患部は赤いですが、じゅくじゅくとかもないです。

コメント

エルモ

赤く炎症があるので薬塗った方がいいと思います。赤ちゃんの肌荒れは特に早く治して皮膚を正常に保ってあげた方がいいです。

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    やはりそうですか💦
    小児科行きます😣💦💦

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

ここまでなってたら一度病院でお薬貰ったほうがいいですね🥺
赤く炎症してるところからアレルゲンが入り込んでアレルギー体質になるリスクが上がるみたいです😔
今離乳食はまだでも、ハウスダストやダニなど😔

弱いステロイド処方されると思いますが、きちんと使えば悪いものじゃないし塗ったらすぐよくなりますよ✨

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    そんなことがあるんですね!
    ステロイド何となく避けてましたが悪化には変えれませんよね😭
    小児科行きます😭💦!

    • 2月5日
◡̈♥︎

昨日小児科行ってじゅくじゅくではないので
ノンステロイドのお薬と保湿剤もらって帰りました🙆‍♀️
赤みが一日でひいたので病院行ってよかったです🥲
コメントありがとうございました🥰