※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食で手を使って食べるのが難しい。食べ終わると服や顔が汚れる。食べ方のアドバイスやエプロンや椅子についての意見を求めています。

現在7ヶ月で離乳食を始めて3ヶ月目です。
まだ歯は生えていませんが歯痒いようでスプーンで歯茎をガジガジしています😂😂

まだもぐもぐ期なのですが手掴み食べ?のような器に手を入れて自分で手に持っていき食べようとします。でも今食べているものが結構トロトロしているので食べ終わる頃には服や顔がべちゃべちゃです😂😂

お皿に手を入れようとするお子さんがいた方何かいい食べさせ方などありましたら教えてください!

また、いまはシリコンのエプロンをつけて食べているのですがあまり意味がないような気がして😂😂割烹着みたいな方がいいですかね😂?座っている椅子もバンボなので足を触ったりご飯がついたりするのかもしれないです🥲

ストレスではないのですがなにかいい方法が
あればいいな〜と思っています!
たくさんのアドバイスお待ちしてます😭

コメント

ぴょこ

ダイソーなどにある子供の散髪ケープを胸らへんにすると洋服や足汚れませんよー!
チェアで使ってますが掃除が楽です!
汚れたら嫌な服の場合は袖付きエプロンに散髪ケープ、シリコンスタイで完全防備です。笑

うちも自分で食べようとしていたので、バナナや苺を薄く切ったものや、山芋をすりおろしたおやきにしてました!