※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

正社員共働きで年収がそこまで変わらない方、生命保険や収入保障など夫婦で同程度の金額でかけてますか?

正社員共働きで年収がそこまで変わらない方、生命保険や収入保障など夫婦で同程度の金額でかけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が年上で男性なので、掛け金は夫の方が高いですが、受け取れる額はほぼ同じくらいの金額で設定してます😊
ちなみに、死亡保障の掛け金は月に夫3300円、私1500円です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!受け取れる額ほぼ同じでも掛け金はかなり違うのですね!😳

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

死亡保障は夫の方が金額高くつけています。家のローンもあるし子供もいるので少し前に見直しました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!持ち家だとまた掛け方変わってきますよね🤔

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私のほうが収入やや多いですが、夫の方が手厚くかけてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ご主人の方が手厚いのは何か理由はありますか?

• 2月5日
青りんご🍏

現金がある程度あるので、二人とも大してかけていません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ある程度現金あれば保険必要ないといいますよね😌

• 2月5日
ザト

収入は少し夫の方が多いですが、保険は同等ではなく私の方を多めにかけています。
というのも、夫が亡くなるより私が亡くなった方が金銭的な負担が大きくなるからです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう考え方もありますね🤔
    お子さんを実際養育したり家事したりの金銭的な負担でしょうか?

• 2月5日
  • ザト

ザト

家のローンは夫名義なので、夫が亡くなった場合、支払いが不要になります。
    私と子どもたちだけなら家のローンがなければ、今より余裕を持って暮らせます😊
    ただ、私が亡くなっても家のローンは残りますし、夫に節約は無理なので、その分私が亡くなっても子どもたちが大学卒業するまではなんとかなるような額を設定しています。
    60歳まで限定の短い期間の掛け捨ての生命保険と、15年払い済みで98歳満期の積立式生命保険とどちらも加入してバランスを取っています😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😅とても参考になりました!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 2月6日
ままりぃ

団信があるので夫は生命保険ほぼかけてません😅
私は住宅ローンの額になるように収入保証保険かけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!家買う時はそういう掛け方もありますね🤔

• 2月5日
りー

大体同じくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月6日