※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

29歳で2人目不妊で、人工授精4回リセット後、体外受精を考えています。詳細や費用、仕事の休み方が知りたいです。体外受精の状況や職場への説明について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

29歳 2人目不妊
本日、
14周期目リセットしました。

妊活開始1〜6周期 排卵検査薬にてタイミング
    7〜10周期 不妊外来にてタイミング
    11〜14周期 人工授精

子宮鏡検査や卵管造影
フーナーテスト
ホルモン検査などで問題は発見されませんでした。
主人の精液検査も良好でした。

原因不明で人工授精4回リセットし、
もう人工授精で授かれる自信がありません。


出来るだけ早く、妊娠したい…という焦りや
授かる自信もない人工授精への出費等を考えると
もう次の周期で体外受精できないだろうか。
と思ってきました。

するなら、
明日には病院行かないと…ですよね。
前回の人工授精終わった際にはまだ
次も人工授精で、と先生には伝えてしまいました。

ので、
まだ体外受精の詳しい説明等
受けれていません。
どのような刺激法になるのか
どれくらい仕事を休まなければいけないのか、
費用の問題など、
ネットの情報のみで先生とお話しできていません…。

こんな状態で、
今周期体外受精できますでしょうか…。


まだ、職場にも不妊治療の事は話しておらず、
できるところまでは
話さずにできたら、と思っています。

職場には話さず体外受精された方、
休む理由などはどうしましたか?
コロナの状況で、
体調不良などの嘘もつきにくいですよね…。


自分の親や義両親にも
説明すべきか悩んでいます。
リスクが0ではない以上、話すべきなのか…。

アドバイスお待ちしております。

コメント

ままり

病院にもよりますが、体外受精にステップアップする場合、説明会等の参加が必須であったり、1周期空けて体外受精の計画を立てないといけないなど、いろいろと制約がある場合があるので、ひとまず病院に聞いてみるといいと思いますよ☺️