※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
家事・料理

衣類除湿機、洗濯機について今は縦型洗濯機(乾燥機能なし)を使ってい…

衣類除湿機、洗濯機について

今は縦型洗濯機(乾燥機能なし)を使っていて、晴れていれば外干し、外干しできない日は物干し部屋で扇風機を回して乾かしています。天気が悪いとなかなか乾かないのがストレスです…😭

職場復帰が近いのですが、復帰すれば夜に洗濯をすることになると思うので基本的に部屋干しです。そこで、衣類除湿機を買おうか、洗濯機を新調して乾燥機能付きのドラム式にしようか迷っています。

値段的には除湿機の方が大幅にお安いし、今使っている洗濯機は3、4年しか使っていないし…と買うなら除湿機かなぁと思っているのですが、干す手間を考えるとドラム式洗濯機が便利なのかなぁとも。「ドラム式に変えたら、良すぎてなんで今までドラム式にしなかったのか、と思う」なんて話も聞くので迷っています。

ちなみに浴室乾燥機能はありません。アドバイスをお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は夜洗濯派なので、室内干しをしていますが、サーキュレーターと衣類除湿機を使ってます✨厚手のものはたまに半乾きですが、だいたいは乾いてます👕夏なら尚更乾きますよ!

• ぽこまま

ぽこまま

お礼が遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    除湿機+扇風機でもいけそうですね🎵

• 2月6日
にこ

こんばんは₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
結局、除湿機買われましたか?
それともドラム式にされましたか?
参考にしたいので教えてくださいヾ(・ω・`;)ノ

• ぽこまま

ぽこまま

今更すみません💦
    まだ復帰は先で検討段階です。重ねて申し訳ありません🙇‍♀️

• 2月15日