※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーねちゃん
サプリ・健康

質問です。いま妊娠9ヶ月です。悪阻も特になく順調だったのですがここ4…

質問です。いま妊娠9ヶ月です。悪阻も特になく順調だったのですがここ4日間ぐらいずっと頭痛に悩まされています。
最初は右脳が痛く3日目は後頭部4日目には後頭部から首筋と肩が痛くなりました。
産婦人科にいき見てもらいましたが風邪だと言われ漢方薬をもらったのですが
薬がきれるとまた後頭部などが痛くなり夜も眠れない毎日です。
どうすればいいでしょうか?

コメント

はりまろん姫

産科の先生でなく頭痛外来や脳外科などへ受診した方が安心しますよ!

• しーねちゃん

しーねちゃん

ご返事ありがとうございます>_<
    そうですよね
    なるべく早く脳外科にいきます!

• 8月14日
桃&柚♡mama

産婦人科で相談すれば
妊婦さんでも飲める薬を
出してくれるはずですよ!

• しーねちゃん

しーねちゃん

もう一度相談してみます!

• 8月14日
ケイカ

私は偏頭痛持ちなのですが、妊娠して思ったのは、身体の靭帯が緩んだり、骨盤が開いたりする事で身体が歪んで色んな筋肉に負担がかかります。それによる緊張性頭痛が起こりやすくなりました。ひどいと吐き気まででます。
後期でお腹も大きいでしょうし、筋肉の張りによるものもあるかもしれません。マッサージしてもらったり、肩周り動かしたり温めたり、ほぐしてみるのもいいかと思いました。
お大事にしてください。

• しーねちゃん

しーねちゃん

適度に温めたりマッサージします!

• 8月14日