※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精の費用や国の助成金について教えてください。

体外受精、ざっくりいくらかかりますか?
このくらいあったら大丈夫かも!とかで良いです🍀
市からの助成はそれぞれ違うと思うので、抜きにして
国からもらえる助成金は30万円でしょうか?
大体どのくらいかかるのか今後の目安にしたいです!
もう23歳なので、半年妊娠しなければ体外受精始めたくて!保険適応まで待つのもアリですが後悔したくないため、私はチャンスあればしたいとおもっています🦴

コメント

はじめてのママリン

体外やってました。
私の通っていたところは一回につき35万前後でしたが、これも通われる病院によって全く違うためピンキリです。なので、ざっくり50-100くらいはあったほうがいいと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♪
    なるほどです!50〜100ですね!さんこうにします💜ありがとうございます!!

• 2月5日
はじめてのママリ

個人差、治療内容にもよりますが、50~80あれば1回分は可能だと思います😊

• ままり

ままり

一回の移植まで、ということですよね😊!
    50〜80くらいですね!
    2回目をするとなるとまた移植費用がかかるためまた20くらい見ておいたほうがいいですよね!

• 2月5日
lee

採卵1回の移植2回でしたが、トータルで100万以上かかりました。専門のクリニックでだいぶお高い方だとは思いますが、、、
助成金は1回目30万、2回目の移植では7万5000円もらえました。

• lee

lee

準備周期からクリニック卒業するまでのトータル、です!

• 2月5日
  • ままり

ままり

準備周期というのはピル等でしょうか?
    助成金でありがとうございます!

• 2月5日
  • ままり

ままり

しつれいしました!助成金で、ではなく助成金まで!です!😊

• 2月5日
  • lee

lee

採卵に向けての点鼻薬であったり、自己注射の費用です🥲

• 2月5日
  • ままり

ままり

なるほどです!ありがとうございます!💜色々とあるのですね!たすかりました!

• 2月5日
ママリ

私の通ってたクリニックはとても良心的な金額設定だったので、安い時で35万円、顕微授精や胚盤胞までの培養などでも45万円でした。(初診から妊娠判定までの1周期で)
高いところは1周期で100万円とか払うところもあるようですが😅

国からの助成金は今年から制度が拡充して毎回1回あたり30万円(治療内容によっては10万円)もらえます。
それでも助成金が手元にくるまでに申請してから2.3か月後とかなので、すぐ支払えるお金として手元には50-100万円の準備があればいいかなって思います😅

• ままり

ままり

やはりピンキリですよね💧
    一応クリニックのやつ見たんですが全く何言ってるかわからなくて💧そもそも全く知識がないためどれとどれを計算したら良いのかわからずで😅
    一回で100万はきついですね😰

• 2月5日
ふく🐱

採卵から移植、そしてホルモン補充でしたので妊娠8週まで薬剤使用しざっと80万円でした❇
流産してしまったので、また同じ費用がかかります💦ある意味ギャンブルですよね😅

• ままり

ままり

ですよね!!!ほんとギャンブルです!80万円かかるなら旅行行けるじゃん!って吐きそうになります笑笑

• 2月5日
あおい

ピンきりですがだいたい70~90万くらいはすると思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊!
    もし今後授かれなければ検討します!ためなきゃですね😅
    助かりました!

• 2月6日
  • あおい

あおい

体外は一回が結構大きい額なのでキツいですね😢💦貯めても出る一方で貯まりません。

• 2月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね〜😩💧
    とりあえずタイミング&人工授精を半年間してみてダメなら保険適応まで待つのが濃厚ですが待てなければ体外受精検討してるので、それまでに一旦不妊治療代として別枠でためれるだけためておきます😄!

• 2月6日
  • あおい

あおい

そうですね♪保険適応になるまで待てないので私は治療続けますが、体外やるなら早く検討された方が良いかもです。

• 2月6日
  • ままり

ままり

どちらにせよ卵管を広げる手術をした後に妊娠しなければ体外予定なのですが、保険適応までまつのかそうじゃないのかほんと迷ってて˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

• 2月7日