※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で4w5dだが胎嚢が見えず、先生が不安を示している。4w5dで胎嚢が見えないのは異常か、同じくらいの方の経験を知りたい。

最終生理開始が1月3日からで排卵日はおそらく1月17日、1月27日に妊娠検査薬が陽性になり、今日で4w5dなのですが胎嚢が見えませんでした。
先生が4w5dだから胎嚢見えるはず、見えないとおかしいんだけどなぁ、、、とおっしゃっていて不安になってます。
4w5dで胎嚢確認できないのはおかしいでしょうか?
低温期が長い方ではなく、同じくらいの方で知りたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

Rio

私は胎嚢って5w後で見えるのかなと思ってました!
もしかしたら排卵日がずれてるのかもですよ!

その先生の言い方イヤですね😡

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます。
    私もそう思ってたのですが先生がそうおっしゃっていて不安になりました。
    次回は来週の火曜日の5w2dの日なのですがここで見えなければ子宮外妊娠の可能性があるから調べると言われてしまって、、、😭
    排卵日は18日の受診時に排卵済みだったのでおそらく17日で合ってると思います。

• 2月5日
ゆうちゃん

まさに!私も同じ最終生理日で、妊娠検査薬陽性だったので
今病院行ってきました!
私も胎嚢みえませんでしたよ。
まだ早いので見えない場合がほとんど と先生に言われました。また来週来てください。と言われましたよ!

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます。
    優しい先生ですね。
    私もそんな先生がよかったです😭

• 2月6日