※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

37週前に自然分娩の可能性はありますか?双子で37週に帝王切開が決まっているが、切迫早産の傾向がない場合、陣痛が早く始まる可能性は低いでしょうか?

全く切迫早産等の予兆ない場合でも
37w前に陣痛がきて自然分娩で生まれることもあるんですかね💦?


37wに帝王切開が決まってるんですが
双子で頭が二人とも下だし
三人目だから陣痛もし始まったら早いと先生に言われてて、、、😥
でも切迫早産の傾向はなかったら、あまりない話ですかね?

コメント

ママリ

いきなり来る方も全然いますよ〜
破水とかは読めないですし…

でも切迫の人よりは可能性低いと思います!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!😭

    切迫じゃないからとか
    検診で異常ないからとか関係ないんですね、、、

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ


    ツインちゃんですし
    満期に近づくにつれてお腹は
    生理的に張りやすくなるので
    陣発する可能性はあります。
    32wくらいに
    管理入院する病院が
    沢山あるくらいですしね。

    2人とも頭下なら
    経膣でもいけるような気もしますが🤔
    37wまでお腹にいてもらいましょう☺️

    • 2月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    通ってる病院は帝王切開しかしてないんですよね😭
    管理入院は特に予定なくて💦

    はい、37wまでどうにかいてほしいです😥

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね☺️

    お腹張りっぽいなーと思ったら
    我慢せず早めに連絡した方がいいかと思います。
    経産婦さんですし、ツインちゃんなので。
    満期入るまでは気をつけてください☺️

    • 2月5日
ゆみ

あると思いますよ‼️私の友達の妹さん、36w5dで陣痛来て出産したそうです🎵

  • ママリ。

    ママリ。


    兆候なくても早く陣痛くることあるんですね😭

    • 2月5日
さわ

ずっと経過良好でしたが36週で妊婦検診に行ったら陣痛の弱いの来てる!と言われて逆子のためそのまま入院になりました!毎日少しずつ子宮口が開いていったため、四日後に帝王切開で出しました。

逆子の普通分娩はやらないから、本当の陣痛来ちゃう前に手術で取り出そう、と説明されました。

  • ママリ。

    ママリ。


    いきなり言われたら焦りますね😭

    • 2月6日