※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
その他の疑問

iPhone12 Proを購入したいです。現在auを使っていて、アドレス帳などはa…

iPhone12 Proを購入したいです。
現在auを使っていて、アドレス帳などはauのお預かりのやつ、その他アプリはそれぞれで機種変更の対応?しました。

auショップで見積もりは出してもらいましたが、ネットから購入の方が安いのでしょうか?
2年目だかで機種変更すると、買ったiPhone12を返すと5万くらい残りの機種代を払わなくて良いとありましたが...
つまり2年使ったiPhoneを5万で買い取ってもらう、2年過ぎるとその間も機種代払う=使った分価値が下がる?って事ですよね??

auで今回iPhone12に変えた方、ネットで買いましたか?
または詳しい方、色々教えて下さい!

コメント

genkinominamoto

2年後に返却すれば残債は支払わなくて良いですが、新しい機種は買わないといけなくなりますよ😅
買い取ってもらうというのとは違うかと思います💦
次々新しくしたいならキャリアで買うといいですが、長く使いたい、と思うならネットで下取りしてもらって買う方がいいと思ってます🙆‍♀️

• genkinominamoto

ちなみに2年間プログラム料取られて9000円ぐらいになるのでその事も考慮したらいいです!

• 2月5日
  • みあ

みあ

2年では多分変えないと思うんですよね・゚・(。>д<。)・゚・
    確かに新しい機種に機種変更の場合、残りは払わなくて良いって感じでした!
    キャリア=auとかdocomoですよね??
    長く使いたいです!
    だと、今使っているiPhone7を新しいのをネットで買って、初期化した後に売るって感じですか??

• 2月5日

下取りなので、Appleストアで買いたい機種選んで、下取りありにするとそれを差し引いた見積もり料金見れますよ!
    キャリア=auとかのことです👌

• 2月5日
  • みあ

みあ

なるほど!
    ちなみにネット購入した事ないのですが、ネットで買ったiPhoneに今のiPhoneの電話番号やアドレスを引き継ぎって可能?どうするのでしょうか??
    質問多くてすみません・゚・(。>д<。)・゚・

• 2月5日

今使ってるSIMカードを新しいのに差し込むだけで電話もメールも使えますよ!

• 2月5日
  • みあ

みあ

なるほど!
    ありがとうございます!

• 2月6日
hyphen

auで働いています。
かえトクプログラムは車の残価設定と同じだと思っていただければ良いです。二年で機種変更するならメリットは大きいですが四年以上使うのであればそこまでメリットはありません。

むしろauで買うよりもAppleでSIMフリーのiPhone12を買った方が若干安いので私ならAppleで買ってauに持ち込み機種変更します。
ただその場合SIMだけは変更しないといけないので必ずショップに行く必要があります。
どちらにしても事務手数料かかりますが、持ち込みだと変にオプション勧められたりしないのとプランは店頭でスタッフと相談しながら決められるので安心かもしれませんね。

• みあ

みあ

なるほど...結構長く使うので、やっぱりアップルで買った方がいいんですかね。。
    SIMカードは自分で抜き差しできるわけではないんですね。
    ホント無知で...
    アップルで買って、後はauで色々相談が安心かもですね!

ちなみに、アップルで見積もり?みたいなのだしたらアップルケアは付けるかと出たんでますが、保証?高いんですね...

• 2月6日
  • hyphen

hyphen

保証は分割組めなかったかなー?あれ、ちょっとその辺忘れちゃいました💦
    でもauで買っても保証は月1300位なので多分変わりません!
    最初しか付けられないので加入しておいた方が安心ですよ!

• 2月7日
  • hyphen

hyphen

SIMカードは5G用のものに変更が必要なのでその手数料で3300円引き落としで請求いきます!

• 2月7日