※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供が風邪を貰ってくる原因が気になります。保育園に通わず、感染対策をしている状況で突然の風邪症状が出たので不思議です。

子供ってどこから風邪を貰ってくるのでしょうか?🤔
保育園にも通っていませんし、コロナが流行ってからは外出するといえば近所の公園か大きくて空いているスーパーのみです🙄娘は人見知りのため、公園に行っても他の子と接触する事はありません😥買い物を終えて車に乗る時は私も娘も手を消毒、自宅についたらまず手洗いです。主人も私も風邪の症状はなく、主人の勤め先は感染対策をしています。この状況で何故か昨晩から急に鼻水、咳、今朝は微熱ですが発熱、、💦かかりつけの小児科では風邪との診断でした。どこから風邪を貰ってくるのか、、素朴な疑問です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

寒さなどで喉を痛めて、、などですかね😅

ひろ

無症状で両親がウィルス持ってたり、ふとした事で吸い込んでたり、色々だと思います!
体内にウィルスが入っても免疫がそれを上回れば症状は出ない→風邪ではないことになりますが、疲れなどでたまたま免疫力が下がってれば症状が出ちゃいます😣

😆スマイル😆

汗かいてそれが冷えたり、寝冷えとか🤔
子供はとにかく体温調節が上手く出来ないので出歩いてなくても風邪ひきます😭
誰が悪いとかはないのでこればかりは仕方ないです😭
後は食欲旺盛な子は体力があるからか風邪をひきにくいです😂
上の子は少食なので毎週風邪ひきっぱなしでした😭😭😭

deleted user

乾燥してたり、夜寒くてパジャマ着せ足りなかったりすると(毛布かけてもすぐ蹴ってしまうので)翌朝喉痛めたり、鼻水くしゃみの日があります🤔
加湿器つけて、毛布かけられない分 パジャマを暖かいの着させるようにしたら風邪引かなくなりました😆

deleted user

公園の遊具を触って、スーパーの品物やカゴなどに触れて、スーパーならいろんな人の出入りがありますからいくら喚起していても、ですね。ご主人が働いてるなら会社の誰かからの可能性もあります。本人は花粉症ぽいな〜とか喉がちょっと痛いな〜なんてことでもよほどのことがない限り大人って出勤なので。