※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食を2回に増やすことになりました。下の子の2回目の離乳食は何時にすればいいでしょうか?14時だと上の子のお昼寝と被ってしまいます。

生後7ヶ月です。
月曜日から離乳食を2回に増やします!

上の子のお子さんがいる方、下の子の2回目は何時にしてましたか?

14時だと上の子のお昼寝にちょうど被ります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目を10時くらいにあげているので2回目は17時くらいにあげています😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😄💕

私もそれぐらいの時間にしようと思います🥺🎵

• 2月5日
c ☺︎

朝ごはん夜ご飯の時間と同じで2人一緒に食べるよーにしているので、いまは、8時くらい、19時くらいです!16時17時にしよーと思いましたがやっぱり上の子と同じ時間の方が2人とも楽しそうに食べるので😌

ぴぴ

2回目は17:00くらいです!
病院開いていない時間なので、食べたことのある食材を選ぶようにしています。

あんず

うちでは上の子が食べるのが遅くて私が時間をもて余すこともあるので下の子も朝晩一緒に食べる感じにしています☺️
なので、8時と18時です😊