※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kovkpam
ファッション・コスメ

結婚指輪が入らなくなってしまいました。浮腫んでいる感じではなく関節…

結婚指輪が入らなくなってしまいました。浮腫んでいる感じではなく関節が太くなってしまって。
指輪を外すときに関節がキツめだったのを無理矢理取っていたからなのでしょうか。
その後数ヶ月は外していますが、関節が太くなったまま戻りません。

どうしたら良いのでしょうか。
指輪を無理矢理外すと太くなってしまうのでしょうか。

何か知っていることがありましたら教えてください、、、

コメント

おけい

中学時代、バスケ部で突き指をしました。
その指は関節が少し太くなった気がします。

指輪を抜くときはどうでしたか?

あまり気になるようでしたら指輪を作った所でサイズを直す事はできると思いますよ。

• kovkpam

kovkpam

ありがとうございます😊

その関節は治らずに太くなったままでしょうか…??
    指輪を抜くときも前より関節が太く、力尽くで抜きました💦

サイズ直しをしようと思ったのですが、関節部分が治るか細くなってくれると良いなと思ってしまって…

• 2月5日
おけい

関節の太さは変わっていません。
若い時だったので、骨も今ほど完成しておらず、成長期だったことなども関係すると思いますよ。(体が成長すると同時に同じ比率で少し太くなった関節も同じように成長したんだと思います)

• kovkpam

kovkpam

そうだったんですね!
    私の関節も治ることを祈ります!

丁寧に教えてくださりありがとうございました(^-^)

• 2月6日