※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モテちゃん🔰
子育て・グッズ

胸が大きい方向けの搾乳機を教えてください。産前Gカップで産後さらに大きくなり、母乳の出具合がわからず悩んでいます。手動のピジョンやカネソンの搾乳ポンプを検討中です。

胸が大きい方、搾乳機のおすすめ教えてください!

産前、Gカップあり、産後はもっと大きくなってしまっています。
生後9日目、混合で育てていますが、どれくらい母乳が出るのかわからないため搾乳したいと思ってます。

まだポタポタ程度しか出ないため、搾乳出来るのかわかりません。また、胸が大きいので乳腺が深い?のか、手で搾るときは乳首を深めに摘ままないと出が悪いです。

胸が大きめの方、どんな搾乳機があってましたか?
今のところ、手動のピジョンのものか、カネソンの搾乳ポンプなどを検討してます。

コメント

こ

カネソンの搾乳ポンプおすすめです❣️安いし洗うの楽です!
慣れるとピューピュー出るようになります!!笑

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

お手入れ楽そうで良いですよね😊
    お安いので、一度買ってみようかなと思います!!

• 2月5日
マイ

陥没乳首のため搾乳機使ってました。また私も同じ大きさでなかなか出ませんでした。出ないの焦って助産師さんに聞いたら搾乳機はまだ使わない方がいい、よく出るようになってから使わないと乳腺を痛めると言われて、だいぶ出るようになったので助産師さんおすすめのメデラの手動の搾乳機かいました!最初は私は手で絞ってスプーンひとさじ、ふたさじくらいでした。

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

そうなんですね(;´д`)
    私は入院中、全くでなかったときに、搾乳機で刺激してあげると良いって言われてたので、驚きです💦
    いま、手で搾って5~10ccしかでないのですが、どれくらい出るようになってから搾乳機使うようになりましたか?

• 2月5日
  • マイ

マイ

私は病院の時はスプーン4分の1ぐらいしかでていなくて、家で手絞りしてスプーン一杯から二杯になってから搾乳機いいよって言われたました。なので5〜10ccとれているなら大丈夫かもしれません。搾乳機使う用になってから10ccから20ccとれました、取れた時感動するしました。

• 2月5日
  • モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

そうなんですね!!
    私も病院で搾乳したときは、一滴もでませんでした😵💧
    搾乳機でどれくらい取れるか見てみたいです😊

• 2月6日
  • マイ

マイ

ぜひ使ってみて下さいね!!人によっては自動の方が楽みたいですが、音がうるさいと聞いたことあります。手動は赤ちゃん抱いてる分腱鞘炎になりやすいので気をつけて使ってみて下さい。楽しみですね^ - ^

• 2月6日