※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.
子育て・グッズ

公立幼稚園に通う前の過ごし方について、コロナで自粛している状況で悩んでいます。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

お子さんが公立幼稚園の方、これから通う方に質問です。

コロナで自粛していることもあると思いますが、幼稚園に通うまでの過ごし方はどんな感じですか?

私の長男が来年の春から公立幼稚園に通う予定で、もうすぐ4歳でコロナで休止してますが再開しても支援センターは行きずらく
あと一年どう過ごそうか悩んでいます。

同じ状況の方などお話聞かせてください。

コメント

おもち

普通に公園に行ったり買い物行ったり家で遊んだり特にいつも通り過ごしてます👍
園庭開放とかは一度行きましたがその後コロナが流行り出したので断念しました。
コロナがなければ支援センター行ったり園庭開放行ったりしますが今は人が少ないところを選んで遊ぶようにしてます😊

• C.

C.

同じような方がいらっしゃって安心しました。。😭
    いつも通りでいいですよね。
    私もコロナで園開放は控えて、公園や買い物行ったり普段と変わらずで
    このまま幼稚園まで大丈夫なのかと心配になりました💦
    親の不安をよそに子供は大丈夫だったりしますよね。笑

• 2月5日
  • おもち

おもち

同じ歳の子と幼稚園入ったら遊ぶだろうし、まぁいっかぐらいで考えてます。笑
    ふいにめっちゃ不安になる時もありますが…😂
    きっと同じような方沢山いると思うので気にし過ぎず幼稚園に入るまでの長男との時間を楽しもうと思いました😉

• 2月10日