※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業主婦のみなさん!どうゆう風に節約してますか?☺️☺️🌸教えてください🙇‍…

専業主婦のみなさん!!
どうゆう風に節約してますか??☺️☺️🌸
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🔰

私も節約は難しくて試行錯誤です😅

買い物好きの私なので難しいですが、なるべく食品ロスを出さないように心がけてはいます💦
あとは昨年から特にですが、なるべく外食やテイクアウトやお惣菜購入をやめて簡単にでも家でいいから作るようにしてます😅

あとは普通ですが、ケータイ代もなるべくおさえて電気もこまめに消してます💦💦
服もオシャレなのを買ってもどうせこどもに汚されるのでプチプラで動きやすい服を今はたまに買う程度です😅

それくらいですかね😅

はじめてのママリ🔰

●献立組んで、買い物週一(食品ロス、無駄買い防止の為)
●コンビニに寄らない(値段が高いから)
●お風呂はみんなで入る(節水節電のため)
我が家はそのくらいです笑

ゴルゴンゾーラ

食材ダメにすることもあるので買い溜めはせず、スーパーには2〜3日に一度行きます。
その時のお買い得品とか、今日中に使うならおつとめ品も買います☺️
家の電気はこまめに消す、暖房は付けたり消したりせず、2時間くらいの外出ならそのままです。
あとは自分の服はもっぱらプチプラばかりです😂

食費や日用品は余分な物は買わずにまとめ買いしたり、友だちと基本遊ばないので(毎日連絡取ってるような友だちやらはいてますよ笑)平日は出かけず引きこもってます😂

あとは平日はデニムにトレーナーを2着で回して(誰にも合わないので)、土日も誰かに会うわけでもなく旦那とスーパーに行くくらいなので毎週同じような感じで洋服も滅多に買わないです😂

化粧品もひとパーツ??(目、眉毛とか…)に1種類だ けとか😂

我が家は大人2人なのでお風呂はためずシャワーだったり、使ってない家電などのコンセントは全部引っこ抜きます笑(昔は冷蔵庫以外、テレビとかまで引っこ抜いてました)

お金使うのが惜しいので大事にしてます😂

大きい出費は美容院くらいですが4ヶ月とかのペースです笑

あとは気づいたら500円とか100円とかがある時は手元のお金を使えないように開けれない貯金箱に突っ込みます笑