※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅ
雑談・つぶやき

一人っ子だとやはり可哀想でしょうか、、❓

一人っ子だとやはり可哀想でしょうか、、❓

コメント

まるごろう

それを言う人って、一人っ子じゃない人ですよね😂

私の周りの自分自身が一人っ子だった人はほとんど「え、最高だよ。だって自分だけが可愛がってもらえるんだもん。」「寂しかったでしょ?とか聞かれるけど全然。パパママ独占、美味しいものやおもちゃも全部自分の。最高だったよ。」とか言ってます。

ただ、歳を取ったときに親を看取ったり葬儀うんぬんの時は頼れる兄弟いた方がいいのかなぁとも思いますが、遺産相続とかもゴタゴタしないで済みそうですし...

こっちがいい!という問題ではなくメリットデメリットどちらもあると思います。

他人の言葉なんてどうでもいいんですよ🥰なっちゅさんご夫婦が納得できる方でいいと思います🤞

• なっちゅ

なっちゅ

ありがとうございます❣️
    良いアドバイス聞けてよかったです(^^)

• 2月5日
◯

私は、子供一人でも二人でも三人でも何人でも可哀想に育つのか幸せに育つのかは育て方、親次第だと思います😊

だから、何人だから可哀想とか何人だと可哀想じゃないとか無いと思います。

え&み

プレッシャーを与えてしまったらごめんなさい💦
やはり大変なのは親の老後ですかね。両親共に倒れ、面倒をいっぺんに見る羽目になり大変でした。
そんな経験をして私も子供は2人欲しいと思っていますが、自信がないです…😓
良い事は親の愛情を独り占めできる、1人で何事もできるようになる、独立心が強くなる位ですかね?あと、兄弟欲しい欲しい言いがちですが案外寂しくないです🤣笑

かわいそうではないと思います。

なんですが、うちも一人っ子予定だったんですが上の方と同じく老後がやっぱりプレッシャー、大変かなと思い二人目検討し始めてます😌

• なっちゅ

なっちゅ

実は最近思いがけずに、、生理が来たと思いきや流産してしまっていてこれをきっかけに色々考えてしまっています、できてたんだと分かった時は嬉しい半分やはり悲しいが大きく2人目など考えてなかったけどやっぱり欲しいなとも思いました。でもそうゆーうふうに考える時期に来たのかなーと😔

• 2月5日
じゅんじゅん

1人子かわいそうでは無いと思います。

だって1人の環境しかしらないから、
いいとか悪いとか本人は分からないと思いますし、

大人になって兄弟がうらやましいなーって思うかもしれませんが、

仲の悪い兄弟もいますし(>_<)

ですが
ずーっと1人っこ確定で過ごしてきた12才の娘は

今1か月の弟の存在に目を輝かせてます( ^-^)
年齢が離れてるのに
とても喜んでます( ^-^)

はじめてのママリ🔰

ぽんずさんのご意見に同意で、プレッシャー与えてしまいましたらごめんなさい😞💦
私も親が一気に2人倒れて悲惨な目に遭いましたが、2人兄弟で介護や死後の整理、頑張れました😖