※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初妊婦です。肌着と服は何枚買えばいいでしょうか?予定日は4月末です。東北在住です。アドバイスお願いします。

いま妊娠8ヶ月の初妊婦です!そろそろベビー用品揃えようと思っています。予定日は4月末です(東北に住んでます)肌着と服は何枚くらい買っておいた方がいいでしょうか??アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

メメ

肌着は短肌着とコンビが5枚くらいあれば充分かなと☺️
服はお出かけは最初は出来ないし、生まれてからサイズ感やお顔にあったもの買うのが一番なので3枚くらいあれば間に合うと思いますよ🙆‍♀️

• あんにゃ

あんにゃ

なるほどです!すぐ大きくなりますし服は少なめでいいんですね😆
    ちなみに、肌寒いときの調整はどのようにするのでしょうか??(;_;)
    ベスト?みたいなのは買っておいた方がいいでしょうか?😀

• 2月5日
  • メメ

メメ

出生体重によってもサイズ感かなり変わりますしね☺️
    うちは上の子が低体重、下は3,000の普通の生まれなんですが上の子が生後2ヶ月で着てた服を新生児の下が今着てたりします笑。

低月齢のうちはねんねしてるだけなのでブランケットやおくるみがあれば充分かなと思いますが、ベストもあって損はないと思います😃

• 2月5日
  • あんにゃ

あんにゃ

出生体重にやってサイズ変わってくるんですね!☺️
    わかりました♪色々ありがとうございます♪

• 2月5日
アマアマ

短肌着や長肌着など本によく書いてありますが、次に子供が出来たらユニクロのボディ肌着一択です!笑
着せやすいし長く使えるし安いので☺️

半袖ボディ肌着 4着
長袖ボディ肌着 2着
コンビ肌着   4着
くらいで、気温に合わせてボディ肌着+コンビ肌着がおすすめですよ♡

服は1ヶ月検診くらいしか着る機会がないのと、産まれた時の大きさにもよるので1.2着で十分です!!(それすら着ない可能性も大です笑)

• あんにゃ

あんにゃ

ユニクロのボディ肌着は、短肌着やコンビ肌着となにが違うのですか?😁
    服はほとんど買わない方がいいんですね!ありがとうございます♪

• 2月5日
  • アマアマ

アマアマ

短肌着は紐タイプが多く結ぶのが面倒です!笑
    股下で止めないのですぐにはだけてお腹が出やすいです!が、オツム替えは楽です!!
    使っても新生児の時だけかな、、、

コンビ肌着は同じく紐が多いです!短肌着よりも長く、股下にボタンがあり止められるので、足をばたつかせてもはだけにくいのです!
    上に服を着せるともたつくので、上下別の服を着せるようになると使いにくいです、、、、

ユニクロのボディ肌着はスナップボタンで着せるのが楽です!股下でも止められるのではだけにくく、上に服も着せやすいですよ!!
    60サイズ(ネットだと70サイズも)は前開きなので新生児の時から使えます!
    足が寒い時は、レッグウォーマーや上にコンビ肌着を着せてました!
    つかまり立ちやハイハイしてもお腹が出ないので、まだまだ使う予定です!!

画像で検索して見ると違いが分かりやすいです😻

ユニクロの回し者みたいになっちゃいました笑笑

• 2月5日
  • あんにゃ

あんにゃ

丁寧な分かりやすい説明ありがとうございます😊確かに紐だと大変そうですね( ; ; )
    検索してみたらとてもユニクロのボディ肌着使いやすそうです!!
    産まれてすぐあたりは、股下のボタンは止めていましたか?😆

• 2月5日
  • アマアマ

アマアマ

産まれてすぐは股下の3つあるボタンのうち、真ん中の1つだけとか止めてました!

ベビー服って聞いた事ない名前ばっかりで難しいですよね😹笑

• 2月5日
  • あんにゃ

あんにゃ

色々とありがとうございます♪ユニクロのボディ肌着買ってみたいと思います!

• 2月6日
とうふ

ネットの記事で、紐が付いてる日本の肌着はあまり使わないって見たので、ユニクロのボディスーツ60サイズを5セット購入しました☺️
日本の肌着とかは、サンプルとかで数枚あるのでそれだけでなんとかなるかな!と思ってます✨

• あんにゃ

あんにゃ

ユニクロのボディスーツとても良さそうですね😊
    私も買ってみようと思います!

• 2月5日
はじめてのママリ

上記の方もいっておられますが、ユニクロのボディ肌着おすすめです!
安い割に質がしっかりしてて何回洗ってもへたれないし、スナップ式なのでさっととめられて楽です🥺

洗い替えに6枚くらいあれば安心です🥺季節的には長袖と半袖あれば便利かと。

服は2〜3着あれば全然いけます!新生児サイズはすぐサイズアウトしちゃうけど、外出はほとんどしないですし、室内は肌着とか肌着プラスブランケットとかで寝てることがほとんどなので!

• あんにゃ

あんにゃ

ユニクロだと質も良いですし、スナップ式なので更に良さそうです!✨✨
    もし肌寒いときは、ユニクロのボディ肌着の半袖と長袖を重ねても大丈夫そうですか?
    服はすぐにサイズアウトしちゃうんですね😣新生児用だとツーウェイオールとかの服が良いでしょうか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボディ肌着を重ね着は難しいかもです!股下のところがキツいかと🙄
    ボディ肌着にコンビ肌着とかはいけるかもですが、わたしは肌着を重ね着させたことあまりないです💦

ツーウェイオールが便利です!
    オムツ替えの頻度が多いので、スカートタイプの方が、さっとめくれてオムツ変えやすいですよ😊

• 2月6日
  • あんにゃ

あんにゃ

肌寒かったら掛け物でも調整できますもんね♪
    わかりました!色々と参考にします✨ありがとうございます😊

• 2月6日