※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

生理不順で妊活中。排卵日不明でタイミング取り中。生理予定日過ぎても陰性。焦らず悩み中。生理不順の方のタイミング取り方法やアドバイスを求めています。産婦人科に行くか迷っています。

長年の生理不順で妊活中です。
第1子は何も考えず出来てビックリ!という感じでした。
そろそろ兄弟が欲しく先月から妊活をスタートしましたが、排卵日が分からずとりあえず週2でタイミングを取っています。

前回の生理終了は12月19日。
生理予定日は1月13日でしたが、いまだに来ていません。
最初にタイミングを取ったのは、1月5日。最後は1月24日で、検査薬も2回やってみましたが陰性でがっかり中です🥲

1月中におりもの量が多い時に試してみたり、妊娠超初期の症状(眠気、胃痛、腹痛、ガス)等はたまにありますがなんだったのだろう…と思っています。
妊娠に対して焦っているわけではないのですが、排卵時期が分からないと試しても意味ないかなと思いどうすればいいかなと悩み中です💦

生理不順の方はどのようにして、タイミングはかってますか?!
何かアドバイスくださると励みになります。
ちなみに産婦人科は行こうかな?と思いつつまだ迷っています。🥺
いつか生理来るだろうと…

コメント

一度受診するのもいいし、毎日排卵検査薬をやるのも手かなと思います💡

• mii

mii

検査薬ってどんな感じでやるんでそょうか?🥺

• 2月5日

退会ユーザー

確実にやるなら、朝夕で毎日ですかね。海外製品だと安く買えますよ☺️

• 2月5日
  • mii

mii

結構お金かかりますよね💦
    色々調べてみます!

• 2月5日