※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu**
その他の疑問

中古車の購入についてこの度、家族が増えたため車の乗り換えを検討して…

中古車の購入について

この度、家族が増えたため車の乗り換えを検討しています。皆さんのご意見をお聞かせください。

今現在乗っている車は約90万で下取り予定です。

①H24年 走行距離7万キロ セレナ
スタッドレスタイヤ(新品)付き 車検2年 手出し65万
中古車ガリバーでの取扱い

②H30年 走行距離3.8万キロ セレナ
スタッドレスタイヤは購入 手出し180万
ディーラー取扱い

車の装備(バックモニター、ドラレコ 後席モニター)はどちらも同じく付いています。
ローンは組む予定はなく、一括で支払い予定。
7年程度乗れたらいいなぁと考えていました...

みなさんならどちらの車を購入されますか?
ご意見を参考にさせてください。

コメント

マツ

7年乗れれば良いなら私なら①を選びます✨
ただ、欲を言えば①と同条件程度の正規店取り扱いで3年保証があれば良いな~と思います🥰

ちなみに、私が今乗ってるシエンタは、買ったときは6年型落ち、走行距離9.9万キロ、正規店扱い、3年保証がついてて62万でした🚙

• yu**

yu**

コメントありがとうございます!①の方は1年しか保証がないためやや不安です💦
    正規店扱いだと安心感がありますよね!
    現在なにか不具合など感じることはございますか??差し支えなければ是非参考にさせてください!

• 2月5日
  • マツ

マツ

シエンタを買ってから2年近くなりますが、何の故障もなく走れてます✨
    ちなみに、まだ働いてないので子供達を連れて公園等遠出が多く年間2万キロ走ってました🚙

• 2月5日
  • yu**

yu**

シエンタはトヨタですよね!✨やはりトヨタはしっかりしているのですね🥺✨
    総合的に考え、また、マツさんの経験も踏まえて①番の車にしようかと思います✨貴重なご意見ありがとうございました🥺

• 2月5日
3姉妹mama

車関係の仕事&日産乗りです。
1年の走行距離によると思いますが日産は電気系弱めなので10万キロ過ぎてくるとちょこちょこ修理かかりがちです。
まぁどんな車でも当たり外れありますが、、
それでも2は高いのかな?と。
1でちょこちょこ修理したとて差額分支払うことまずないので(*^^*)
正直ディーラーの認定中古車もディーラーだから完璧というわけでもないし💦

ちなみに今の自分の車は走行9万キロ
年間1万〜2万走行予定
車検1度通して3年で乗り換え前提で車買いました。

もう1台のメインのファミリーカーは遠出が好きで年間3万近く走るので買い換えるなら2に近いものを買うと思います😌

• yu**

yu**

コメントありがとうございます。1年の走行距離は10,000キロいかないくらいです!
    10万キロ越えるとガタがくるのですね...💦
    ②は新車価格とあまり変わらないくらいでした💦
    古い車だと車検の価格も高くなりますよね...💦

• 2月5日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

1万キロくらいで、絶対7年!と思わないなら1でいいと思いますが日産の10万キロ越えって壊れる部品の単価が高めな気が😭
    なんせ私の車で外も中もほぼ傷なしの美品なのに買った時にあと3年持つかわからない部品全部変えたら30万ではきかなかったです…結局主要部品だけ数万で変えましたが😭

車検は直す場所が増えれば高くなりますし必然的にそうなりますね、ただ型落ちの利点は状態の良い中古部品が手に入るので保険使わずに傷治したいとか、どこか壊れても10万超えの部品とかでも安く抑えれることがありますよ😌まぁディーラーで修理となるとそんなことほぼ提案してくれませんが😂

お金かかってもちゃんとメンテしたいとかディーラーに出したいのなら認定中古車はきちんとしてくれるのでオススメです😌

• 2月5日
  • yu**

yu**

今安く買っても、後々色々なお金がかかる可能性が高いのも①の車ということですね...
    型落ちの部品で直してもらえるとは知りませんでした!
    支払うお金が100万以上違うため悩んでいましたが..
    絶対7年とは考えてはおりませんでしたので、①で検討しようかと思います。貴重なご意見ありがとうございました!

• 2月5日
m

セレナに乗ってます!

セレナは10万キロ走ると
ガタが来るみたいなので
修理費用高くつきます😂

• yu**

yu**

コメントありがとうございます。mkさんは、現在セレナに乗っており何か不具合を感じたことはございますか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです!

• 2月5日