※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

米粒が大きいと母に言われ、レシピですり潰すことを知りました。すり潰すかどうか迷っています。すり潰す場合のタイミングを教えてください。7ヶ月の赤ちゃんです。

7倍がゆってすり潰してあげるのですか😱
すり潰さないであげてました💦

母に米粒でかいわね!と言われて、レシピ見てたらすり潰すと書いてあるのを発見して😱

そのまま食べてるのでこのままでよいのか、次のストックからすり潰すか迷っています😭

すり潰す場合は、いつからすり潰さないであげていいのか教えて頂けますか💦

まだ7ヶ月入りたてです😣

コメント

あんどれ

粒ありで食べれてるならそのままでいいですよ😊

• ママリ

ママリ

ほんとですか😂焦ってしまいました😣ありがとうございます✨

• 2月5日
Smum*

わたしも7倍粥はすり潰さずにあげていたような……🤔

炊飯器で米から炊いていたのですが、炊けてから少し時間置いて蒸して、出来上がったらしゃもじでゴソゴソっとかき混ぜたら多少米粒小さくなるので、それをあげていたと思います😂

• ママリ

ママリ

ほんとですか😂次から炊飯器で炊こうと思っているので粒が小さくなるといいです✨
    ありがとうございます!

• 2月5日
ちの

10倍粥以外はすりつぶした事無いです!

• ママリ

ママリ

よかったです😭ありがとうございます!

• 2月5日