※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん🔰
妊娠・出産

35週の妊婦で、大きめの赤ちゃんが逆子で帝王切開かもしれない不安。逆子体操してるけど治るか心配。帝王切開は怖いけど、赤ちゃんに会えるのが楽しみ。

呟かせてください。
標準よりも少し大きめの我が子。35週に入ったところなのにすでに3000は超えてしまった。おまけに逆子が治らず2週間後には帝王切開……たまに入院当日に直ってる場合もあるみたいだけど……これ治るのかな……逆子体操もお腹がはってない限りはしているけど……ちょっと不安になってきてしまった。帝王切開、怖い……。我が子に会えるのは楽しみだけど。

コメント

たんたん

私も33週くらいで3000gくらいで逆子って言われて帝王切開になっちゃうのか…って思って次の検診で日にち決めるね〜って言われて検診いったら逆子治ってました✨
全然回ったかんじもなく🤣
35週ではないのであれですが、同じgくらいで回ってました!

• かおりん🔰

かおりん🔰

日にちも決まり、手術のお話も一昨日聞きました。お腹の子は頭が上にして縦にいたのが、真横になっているとのことで、なおりかけてるのかな?とも思ったんですけど……

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

家も大きい子で逆子で帝王切開でした!

大きい子だしお腹のはりもかなりあったので、もともと逆子で予定していた帝王切開の予定からかなり早まって37週入ったらすぐに帝王切開になりました💦

帝王切開、かなり怖いですよね😢
私も次があったらまた帝王切開になるんですけど、きっと不安でたまらなくなると思います…
でも、手術中は、全く痛くなくて気づいたら始まってて、ほんとにすぐに産まれてきてくれましたよ!

似たようなお話だったので、つい長くコメントしてしまいました💦

• かおりん🔰

かおりん🔰

そうだったんですね!
    帝王切開って部分麻酔?で意識はあるイメージがあるから、それが怖くて😢手術も入院も今までしたことないからこその不安が……😢

そうなんですね!まだ治る可能性もあるみたいだけど、今からドキドキです。そして……大きいけどまだ治る可能性、本当にあるのかな💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識はありますよ! でも、そのおかげで生まれてきてくれた赤ちゃんにもバッチリ会うことができます🐣✨

私も、当日に逆子治って帝王切開中止になるひともいるよーって言われたので、ギリギリで治るひともいるみたいですよ☺️

• 2月5日
  • かおりん🔰

かおりん🔰

そうなんですね💦

やっぱりそうなんですね。看護士さんには逆子体操はもういいかなと言われたけど……やっぱりした方がいいのかなと勝手に続けてます

• 2月5日
るる

もう駄目だ!とにかく赤ちゃん無事に会いに行くで😎と病院勇んでいったら、次女は予定帝王切開当日37週6日の術前のエコーで逆子治ってました。先生とずっこけそうになりました💦
その後予定日に促進剤投与で出産しました。

• かおりん🔰

かおりん🔰

そうなんですね!逆子体操とかは続けていましたか?

• 2月5日
  • るる

るる

私は長女にかあたん、やめてー😤💦と体当たりされたりで逆子体操できませんでした🤣やるほどイヤイヤ期の長女、すごく機嫌が悪くなるしで😅
    しかし生まれるまでどうなるんだろと不安でしかたなかったですが、今次女がすくすく成長してるのを見て無事に生まれてきてありがとうでいっぱいです❣️

唯一やったことは昔からのお友達とTV電話でお菓子食べながらお腹かかえてゲラゲラと話をしたくらいです🙄❣️

かおりんさんが元気で無事に赤ちゃんが生まれますよう願ってます❤️応援してます📣

• 2月7日
  • かおりん🔰

かおりん🔰

イヤイヤ期と重なってしまったんですね😢イヤイヤ期、本当に大変ですよね。

なるほど!歩くのもいいと聞き、最近は歩いてます!

ありがとうございます!

• 2月7日
らんママ

2月8日に帝王切開で出産しました!
私の場合は逆子ではなかったのですが顔が上向いてて予定日から10日過ぎても陣痛おきず前日にいきなり帝王切開が決まりました。まさが帝王切開になると予想もしていなくかなり動揺しました。私も手術の経験なくほんとに怖かったですが先生も助産師さんもいい方ばかりで産声聞いた瞬間涙でました。どんな出産方法でも我が子に会えるよろこびは変わらないと思うのでかおりんさんももし帝王切開になったら怖いかと思いますがきっと大丈夫です☺️🤍

• かおりん🔰

かおりん🔰

ご出産おめでとうございます!!

そうだったんですね。ありがとうございます!

• 2月13日