※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1人目の男の子は10月生まれで、2人目は5月予定。ベビーベッドがなく添い寝状態。2歳差で心配。ベッドやハイローチェアなど購入を迷っている。他のおすすめグッズが知りたい。焦りつつも悩んでいる。同じ状況のママからのアドバイスを求めています。

1人目が10月生まれの男の子で
2人目は5月予定の男の子です!

アパートに住んでいてベビーベッドがなく
1人目からずっと添い寝状態

なにを買い足せばいいのか
全くわからずにいます💦

母が上の子と2歳差なにで
潰されることを心配していて
ベビーベッドをゴリ推ししてきますが
アパートもそんなに広くないので迷っています😭

ミッキーマウスの自分で揺らすバウンサー?は
出産祝いでもらっていてありますが
ユラユラ自動で動くハイローチェア?
みたいなものもなく
ベッドにするかなにかそれにするか
他にいいものがあるのか迷っています🤔

季節も違うし2人目だし
変に焦っています(笑)

2児ママ、春夏産まれのお子さんをもつママ
同じ感じで迷ってる方など
世の中の頑張る母様お助けください(´;ω;`)笑

コメント

ままり♡

ベッドインベッドなどどうでしょうか?💦
あまりバウンサーは長くは寝かせない方がいいですよ💦

ベビーベッドのレンタルっていう手もありますが..☺️

  • ママリ

    ママリ

    ベットインベッド、はじめて知って調べてみました‼️
    5歳まで使えるものもあるようで
    種類も柄もたくさんで可愛かったです☺️✨
    コンパクトになるみたいなので
    検討しています!💕
    ありがとうございました!!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

ゆらゆら動くハイローチェアもベビーベットも1人目から持っています、
ハイローチェアは動かない時期に寝かしとけましたが寝返り始まりそうな時から使えませんでした、後夏はエアコン効かせても幅が狭いので汗かいちゃいます、
うちのアパートも狭いけど小さめのベビーベッド買って私はベビーベットあってよかった派です!

  • ママリ

    ママリ

    たしかに長くは使えなそうですよね😭
    狭くて汗かくのは
    夏には向いてなさそうですね!

    わからなかったことだらけで
    アドバイスいただいてよかったです🥺✨

    調べたら小さめのベビーベッドも
    あるんですね!!!
    人気商品みたいで狭い家でも
    使いやすそうでした☺️
    1人目から使わなかったから
    もったいないかな?と
    思っていましたが
    3人目があるかもしれない、、
    と考えつつ
    前向きに検討してみます!笑

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはテーブル付けてご飯あげれるタイプの物なのでちょっと空いてまた使い始めてます!
    使わなくなったら平たく分解出来るのが今多いと思うのでいいと思います!

    • 2月4日
ママリ

2人目はベビーベッドレンタルしました!ハーフサイズとかいろいろありますよ。予定外の3人目で買えばよかったと後悔しましたが😅
うちは2人目が10月、3人目が5月なのですか、肌着や長袖カバーオールはそのままお下がりにしました。
外出用の夏物ロンパースと、コンビ肌着卒業後の70サイズのノースリーブロンパースは産まれてから買い足しました😊あと買ってよかったのはバウンサーですがほとんど買い直さずいけましたよ🙆‍♀️
肌着は長袖でしたが問題なかったです!

  • ママリ

    ママリ

    ベビーベッドもたくさん種類があるんですね🥺✨
    もっと焦らずいろいろ
    調べてみます!

    夏はエアコン付けたりして
    室内は薄い長袖肌着でも
    大丈夫そうですね☺️‼️

    まだ買い足してなかったので
    ご意見聞けてよかったです!
    ありがとうございます☺️🎶

    • 2月4日
クマʕ•ᴥ•ʔ

私も1人目が11月生まれ、2人目が6月予定です🥺

私も1人目は添い寝で寝かしていたのでベビーベッド無いんですけど、1人目がやんちゃで何するか分からんのでベビーベッドあった方がいいなと思ってます😩笑

ベビーベッドのミニは小さくていいけど結構使うのであれば大きい方がいいのかな?って悩んでます🥺

後は1人目が冬なのでモコモコの服しかもってないので薄い服を買おうかなって🤔

鬼のパンツ

2人目でミニベビーベット買いました(^^)
1歳7ヶ月差です。
噛み付いたり引っ掻いたりしてしまってたのであって良かったですが、知らないうちによじ登ってて2人で入ってたりしましたよ(笑)
バウンサーは、赤ちゃん使ってるとお兄ちゃん使いたがると思うので😂😂
私ならベビーベッドレンタルか三人目考えてるなら買います✌️😎✌️

真夏と3月生まれだったので、
お洋服とおくるみを新しく買いました😋♡
室内にずっといるので肌着は2セット新しく買い、
ベビードレスも冬用買いました( ^ω^)
あとはお下がり使えるのを使いましたよ!