※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリナー🔰
子育て・グッズ

息子が携帯を見ながら食事をする習慣をどうやめさせればいいか悩んでいます。保育園ではしっかり食べるそうですが、家では携帯を見せてあげたせいで食事が怖い状況に。どうすれば克服できるでしょうか?

息子がご飯食べるときに携帯観ながら食べたくて最近困っています。
一回負けて観せながら食べさせた私が悪いんですが、どうやめさせればいいかわからない🥲
前は普通に自分で手つかみしたりスプーンやフォークで食べていたのに最近おもちゃテーブルに運んだり
携帯つけろと叫んだりこの一週間ご飯のときが本当に怖くてしょうがない
保育園ではしっかり食べるらしいんですが、観せながらあげたらご飯がしっかりみないし

こういうときってどう克服して、辞めさせればいいんでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

見せないと決めたらどんなに泣き叫ばれても絶対に見せないことですかね💦
ずるずるいくと、泣いたら見せてもらえると思ってしまいそうで💦
もしそれで不貞腐れてご飯食べなくても、お腹空いたら絶対どこかでご飯食べてくれると思います😅

• アリナー🔰

アリナー🔰

返事ありがとうございます
    私もそう思って負けなかったんですが、子供もぜんぜん泣いたまま寝てしまって
    明日から様子みながらやってみます
    一週間の辛抱と思って始まったんですが、今日はちょっとおれました

• 2月4日
ママリ

とりあえずスマホじゃなくてテレビにしてみたらどうですか?
テレビの方が画面も大きいし、遠目で見れるので目にも優しい気が。
4歳ごろにはルールを理解し始めるので、気長に考えていいと思いますよ。

• アリナー🔰

アリナー🔰

返事ありがとうございました😭
    いや、いつも大泣きしないのに今日はめっちゃ泣いてご飯食べずに寝てしまって
    一応旦那もまだ小さいから分からないよもうちょっと大きくなったら分かると言ったんですが、私が今日めげずに食卓が戦場にかわりました😅ちょっと気をゆるめて気長にやってみます

• 2月4日

電源切っちゃって、あれ?壊れちゃったかな?といって断固として見せないことを続けてみるのはいかがでしょうか。

• アリナー🔰

アリナー🔰

返事ありがとうございます
    普段は携帯にあんまり興味なくて、テレビだけみるんですが、ご飯のときだけこだわるんだよね
    携帯の電源けしたら、充電器よこしてくるしな
    明日は電源つけずにとりあえずやってみます💪🏼

• 2月4日