※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お金持ちのお隣さんとの付き合いにプレッシャー。どうすればいいでしょうか?

自分ちが貧乏で、お隣さんがめちゃくちゃお金持ち、そして子どもは同い年。。。そもそも子どもがあんまりいない土地なのに、うちとお隣さんは奇跡的に同学年です。高い子ども服や靴、でかい家、高級車、高級家電、溢れるおもちゃ、オーガニック食品、そこらへんの娯楽施設の年パス、、、お誘いLINEはいつもランチやお金のかかる施設。そのうち旅行も一緒に、とか本当にプレッシャーです😢上手く付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

ゆーみ

見栄を張らずに普通に無理な事は無理と言ったらいいと思います😅
長い付き合いになるでしょうし、無理しても仕方ないし…
こっちに無理強いしてくるなど特にいじわるとか無かったら別にプレッシャーに感じる必要もないと思いますよ!
他所は他所うちはうちですから😇

ちい子

お隣さんとはLINEを交換するほどもう関わりがあるんですね😭
幼稚園はこれからだと思うので、その方とは別の幼稚園に行かれてはどうでしょう?
そしたら自然に関わりが減る気がします🥺💦

deleted user

会ったら挨拶する程度の関係だというのを今のうちから定着させておいた方が良いと思います。

私なら、忙しい人だから誘ってもだめだと思わせられるように理由をつくって断り続けます。


私は金銭的な理由ではないですが、近所付き合いは極力しません。

なにかトラブったり気まずくなることが起きたら…🥲
この先ずっと近隣に住み続けるなんて苦痛でたまらなくなるのが嫌なので😅

(^o^)

金銭感覚が違いすぎるので、「ごめーん、今月はもう余裕なくてムリなんだ💦」と無理なときはちゃんと断り、付き合えるときは付き合うでいいと思います!
毎回無理してしまうと、無理してるのがわからずに誘い続けると思うので、無理なく楽しめる範囲でほかは丁寧にお断りですかね🙄
相手がどんなものを身に着けたり持っていたりしてもいいですが、お金がかかるお誘いは気遣ってもらいたいというか、気づいてほしいので🙂