※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理予定日前の不安や妊娠検査のモヤモヤをどう乗り越えているか、出産時の力み方の練習について相談中です。気を紛らわせる方法を教えてください。

みなさんはモヤモヤ期をどう乗り切ってますか??

生理予定日数日前から妊娠してるかなしてないかなとモヤモヤしますが、むやみに検査薬使えない・使いたくないときどうやって乗り切ってますか?

私は妊娠してたとして出産のときうまく力めるように踏ん張る練習をします😂笑

第1子のときは力んで!といわれても力み方がわからず、適当に?力んでたら赤ちゃんがどんどん奥に行ってる!といわれる始末でした😂ウ○チするみたいに力んだらそれが正解だったらしく、けど上手に力めず結局吸引分娩✋

また妊娠できたとき出産時にうまく力めるように練習してます😂けどどうもあおむけだと上手く力めません笑

妊娠したら全力で力む勇気ないので(赤ちゃん出てこないか心配、出てこないってわかってるけど笑)いまのうち…と思って励んでます👍️👍️

どんなことして気をまぎらわせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もししてなくても
落ち込まないように
旦那と沢山沢山話します😂

力むのは、腰をうかさずに
下を見るととても上手くいきめます😂👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しに下を見てやってみました😁ありがとうございます😁

• 2月5日
てんにゃんママ

なんか、すごくわかりまぁす🤭わたしは、とりあえずたくさん食べて😋たくさんねまぁす🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べて寝ないと妊娠力?もつかないですもんね!笑
    ありがとうございます😁

• 2月5日