※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
その他の疑問

携帯に詳しい方がいたら教えてください。現在iPhone7を使用中 楽天モバ…

携帯に詳しい方がいたら教えてください。
現在iPhone7を使用中 楽天モバイルで月額2980円払ってます。iPhone7は今の新しいプランに対応してなくこのまま安くなる事はないです。

その為月々を、抑えるために楽天の携帯に変えようかと思ってました(3万位内で大体変えれる)。キャッシュバックも含めるとかなり美味しいです。
※ほんとはiPhoneが良い

悩んでいるとSoftBankの店員さんから提案されたのは

今キャンペーン中でSEが2万円引きの36000円で購入可能
尚且つ2-3月分の月額無料
その後解約して、楽天にするのがiPhoneも安く手に入ってその後の月額も安い!

とお勧めされました。
楽天の方の違約金が1万円かかりますが、他に何かかかってくる事はあるのでしょうか?
実際に
楽天モバイル→ワイモバイル→楽天モバイル
とするならやっぱり面倒なのでしょうか??

コメント

2児のぬこ

楽天モバイル解約金9500円ソフトバンクの事務手数料3000円がかかりますね🤔
確か楽天モバイルの事務手数料は無料だと思います☺️

私ならめんどくさいですがやりますね笑

• 月

やっぱりお得になるならいいですよね〜!
    トータルで考えたら1年半以上使えばこのやり方にしたらもうお得になるんですよね💦
    やろっかなぁ笑

• 2月4日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

あとただ最低でも3ヶ月間はワイモバイルで使った方がいいです🙌
    名義がブラックになってしまうので😭

• 2月4日
  • 月

ブラックというと??

• 2月4日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

2ヶ月でワイモバイル解約してしまってブラックになると契約する際に契約できなくなってしまいます😭

• 2月4日
  • 月

ブラックリストって感じなんですかね?
    確かに店員にも最低3ヶ月と言われました!

• 2月4日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

そうです😖それでいいならワイモバイルにしてから楽天全然ありですね💪

• 2月4日
  • 月

なるほど!!それは知らない情報だったのでありがとうございます♪

• 2月4日