※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてて
産婦人科・小児科

7ヶ月の男の子の赤いボツボツについて、小児科か皮膚科で診てもらうべきか相談中です。

生後7ヶ月の男の子です。
顔や体に赤いボツボツがたくさんあります。
ヨダレかぶれや汗疹かなと思って意識して保湿したりしてますがなかなか良くなりません。
病院で1度見てもらおうと思いますが、この場合小児科か皮膚科どちらがいいんでしょうか?

コメント

pompri

私も同じような悩みで病院を受診しましたが、小児科には風邪の子がいたりインフルエンザなども今はまだあるので
皮膚科に連れて行きました!

はじめてのママリ🔰

看護師しています。
皮膚症状は皮膚科を受診して下さい。小児科の薬が合わず、皮膚科にかけこんでくる患者さんたくさんいますよ。

はじめてのママリ🔰

皮膚科がいいと思いますよ☺️
処方してくれる薬の種類も多いですし、小児科に行くと感染症も心配なので💦

🦖👶✨

どちらでもいいと思います。
うちの息子は皮膚が弱めで湿疹がなかなか治らなくてどっちに行こうか悩み、小児科が予約制なので小児科に連れて行ってます。予約の時間に行けば風邪の子と会う確率も低いので。