※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
住まい

建売住宅についてお伺いしたいです🏡土曜日に割と本気で狙ってる物件を見…

いつもお世話になっています。

建売住宅についてお伺いしたいです🏡
土曜日に割と本気で狙ってる物件を見に行きます!
(正確にはまだ全然建っていないので、土地と似た様な間取りの物件です)

抑えておいた方がいいポイントや、担当者に聞いておいた方がいい事、建売物件を見る上で必要な事

何でもいいので、見学時のアドバイスください😌!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は床下・天井裏など普段見えないところをチェックします!
手抜き工事してないかチェックできるし、自分たちが細かく見てる様子を担当者に見てもらえます。細かいところまでチェックする人=手抜きするなよ~というプレッシャーを暗に匂わせます笑

あと、土地を見るならその土地の周り1区画分くらいはご近所を見て回ります。
ゴミ屋敷がないかとか、ゴミ捨ては近くにあるのかとかです!

うちの近所(そんなに近くではない)にたくさんの猫を外飼いしてるお家があって、その隣に新築のお家が建ってましたが猫の糞害とか大変そうだよね~って近所のママさんとか言ってたのでそういうのもチェックしていた方がいいかもです💦

• いちご大福

いちご大福

回答ありがとうございます!
    なるほど!普段見ない細かい所もチェックした方がいいんですね☺️!

ゴミ捨て場は盲点でした💦
    近所の環境、雰囲気等大切ですね!土地を見に行った際に歩いてみます💪

• 2月5日