※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんつま
妊娠・出産

38週で子宮口がまだ硬いです。赤ちゃんの出産準備を考え、何かアドバイスをいただけないでしょうか?

今日で38週に入りました(*^^*)
毎日、ラズベリーリーフティーを飲み、スクワット、ストレッチ、ウォーキング、雑巾がけ、踏み台昇降、たくさんしていますが、子宮口はまだ固いと言われました(T-T)
赤ちゃんは下がってるよと言われたのですが、一体これ以上何をすれば、、、と思ってしまいました。
赤ちゃんは頑張って出る準備をしているのに、母の私が努力不足の気がしています(´・ω・`)
何かアドバイスはありますでしょうか。。

コメント

あややんりんだ

もう十分努力されてると思います。
あとはリラックスしていつでも出て来て大丈夫だよっと声をかけてあげたら良いと思います。

ぶんつま

あややんりんださん☆
早速ありがとうございます( ;∀;)
リラックスも大事ですよね!
声かけもたくさんしてみます!

はなろん

私も同じようにして38w5dで出産しました!
38週の検診では指1本分と言われ、まだまだやね、と言われても数日で産みましたよ!
楽しみですね♪

ぶんつま

はなろんさん☆
ありがとうございます(*^^*)
そんなこともあるんですね?!(゜ロ゜)
楽しみにしてリラックスしてがんばります!

あーたんmama

予定日同じくらいなのでコメントしました❀.(*´◡`*)❀.
私も同じような事してるけどまだ兆候はなにも・・・・・・・・
赤ちゃんも十分大きいので早く会いたいです(๑•̀ ₃ •́๑)‼
不安ですけど頑張りましょうね☆

ぶんつま

佳世っぺさん☆ありがとうございます!
37週くらいから兆候ある方のコメントとか見すぎてしまって(^^;
予定日近いとのことで、一緒にがんばろうと元気でました!ありがとうございます!

SHOKO

私も今日で38週です♡5月1日予定日ですか?(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾私もぶんつまさんと同じくラズベリーリーフティを飲んだり散歩したりスクワットしたりしていますが、今日の検診でも子宮口は0センチ!赤ちゃんは充分降りていると言われました。ですが前駆陣痛もなく産まれる気配がないです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨そわそわしますよね!!でも陣痛きてから子宮口が開く方もいらっしゃるようで、あんまり気にしないことにしました♬この大きなお腹も、あと少しか〜って思いながら写真におさめたり、散歩ついでに1人でサーティワン行ったり、気楽に過ごしてます(笑)出産頑張りましょうね♡♡

ぶんつま

SHOKOさん☆
ありがとうございます!
5月1日予定日です(*^^*)
男の子の予定なので、あんまり大きくなる前に出ておいで~と思っていましたが、赤ちゃんのタイミングですよね(^^;
あと少しか~と楽しむ♪そうですね(*´ω`*)楽しみます😃

かなたまま

私の場合、私かなりせっかちな性格なのと、里帰りで帰省しており、出産したら会える旦那さんに早く会いたかったので36wから
・スクワット
・オロナミンC
・お灸
・散歩
・踏み台
・階段登り降り
・あぐら、ストレッチ、半身浴
を毎日修行のように一心不乱に試みましたが38wでやっと子宮口1cm開いた位で38w後半で恥骨が限界に痛くなりやめました(>_<)

39wの検診でここまで下がってないのは骨盤の狭さが理由の可能性もあるとドクターに言われ、レントゲンを撮った所、自然分娩でもいける可能性もあると言われましたが頭が大きいから赤ちゃんのリスクも考えようとなり帝王切開に決定。
その場で即入院になったのですが、トイレに行くと今まで待ちに待ってたおしるしと、まさかのいきなりの陣痛開始( ノД`)…

今まであんなに頑張ってスクワットとかして待ってても来なかった陣痛がオペ室に入る前までには3分間隔に゜゜(´O`)°゜

もし39wまでに生まれてたら自然分娩だったので私の場合赤ちゃんのリスクが高くなってたと思うと、赤ちゃんが待っててくれてたのかなぁって思いました( ´,_ゝ`)

本当赤ちゃんの一番ベストな時に出てきてくれますので決して焦ってはいけないことを学びました(>_<)
しいと言えばお灸した次の次の日に陣痛が来たので効いたのかなぁと思います(*´∀`)!
ネットで ツボ 陣痛 と調べて家で煙がでないお灸でしました(笑)

あと本当にちょっとですね(*^^*)
お産頑張って下さい( ☆☆)
想像絶する感動です!

応援してます\(^^)/

ぶんつま

かなたままさん☆ありがとうございます!!

タイミングって本当にあるんでしょうね、皆さん言いますもんね😣ゆったり待ちます☆といいつつ、私もせっかちでじっとしてるの苦手で(^^;
焦らない焦らないと自分に言い聞かせてみます!
感動を楽しみにしてがんばります!(*´∀`)