※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを嫌がり、飲む量が減っています。離乳食は食べるが、完食できず栄養が心配。飲みムラが続いているので不安。経験者やアドバイスを求めています。

最近、ミルクの量が急に減りました😭
ここ2〜3週間くらいミルクを嫌がっています。
今日なんてトータル500だいです💦💦

離乳食は食べますが、完食はできないのでバクバク食べているという感じはしません。なのでご飯では補えていないです。

遊び飲み?ご飯が好きになった?ミルク嫌い?
飲みムラにしてもここ何週間も続いているので不安でしょうがないです😱

経験ある方やアドバイスなどあればお願いします。

コメント

3ヶ月ごろ飲まなくなって1ヶ月ほどで飲むようになったんですがまた最近飲まなくなりました。
調べると他の方も同じこと言われてて成長してる証拠なのかな?と🤔
飲んでよく寝て排泄もきちんと出来てたら大丈夫だと思います!

• ねねね

ねねね

よく寝てはくれますが、便は水分少なめで少ししか出ていないです。。。
    体重増加も心配です😅
    cocoさんの娘さんも最近飲みが悪いのですね💦トータルどれくらい飲めてますか❓
    また飲むようになるんですかね😱

• 2月4日

退会ユーザー

便も1日1回出てたらいいみたいですよ!
    体重増加は増えは良くないですがちょっとでも増えてるからいいかなって…🙃
    今日トータル630でした!
    うちはまだ離乳食初めてないのでミルクのみです。
    また飲むようになってほしいですが気長に待つしかないですね😵

• 2月4日
  • ねねね

ねねね

本当、また飲むようになって欲しいですね😭
    私もcocoさんのようにドシっと構えていたいですが、心配性なので不安で不安で💧
    ミルクの時間が苦痛になってきました。。。

• 2月4日

退会ユーザー

初めはめちゃめちゃ苦痛でした🥲小さく生まれてきてるので、いっぱい飲んで体重増やして欲しいのに飲んでくれなくてイライラしちゃってました😵
    同じくらいの月齢のママさんに聞くと皆さん飲まなくなって悩んでるって話を聞いて、自分だけじゃないんやと気づいて、いつかは飲むようになるし、離乳食始まれば離乳食で栄養取れるし、いつかは完全にミルク飲まなくなる日がくるし、成長してる証かなと思って飲まないなら飲まないでいいかなと言う考えに至りました😅

• 2月4日
  • ねねね

ねねね

その考え方、マネさせていただきます😭
    うちも少し小さめで生まれたので、いっぱい飲んで大きくなって欲しいと思っています💦
    どうにかなりますよね💦
    お互い育児頑張りましょう💕話聞いていただいてありがとうございました😊

• 2月5日