※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

相談ではないのですが愚痴らせてください😭雛人形を義両親が年明け早々選…

相談ではないのですが愚痴らせてください😭

雛人形を義両親が年明け早々選んどいてねとずっと言われていました。

母親の両親が買うのが伝統らしいですが姪は家に飾るスペースがないからと買ってもらっていません。
なので、私の娘についても節句のお祝い金をもらうことになっていました。

後日、義両親が母親の両親が送る伝統があるのを知り、もらったお祝い金もあわせて雛人形に買うと言われました。

ここだから言いますが雛人形、本当にいらないのに、節句をしないわけにわいかない!と言われたので、選びに行ったら、

これがいいといったものに対して、ケースはだめだ、顔が良くない、リビングに壇で飾ってと散々言われ、折れたくなかったので旦那が頑張ってくれましたが、最後はじゃあもうこれでいいんじゃないのと捨て台詞を吐いて買われました。

そして本日、親にもらったお祝い金も折半だからね、ありがとねーと言われて渡す羽目になり、もうイライラがおさまりません。

すみません文章が下手くそで😣

コメント

ママリ

これがいいって言ってるのになんで祖父母であるひとが文句を言うんですかね…
一歩ひいて見守ってほしいですよね😭

• maru

maru

自分のお金で買うから納得いくものがいいんでしょうね。そろそろ飾ってと言われてますがもう見たくもないです。

• 2月5日
あかさたな

いやいや、雛人形いらないって言ってる時点で、義父母が口出す事じゃないですよ。
しかも実母からのお金を当てにするなんて💦
常識無さすぎですよね。
ホント、義父母って厄介ですよね😭

• maru

maru

ほんとうちの親のお金あてにするのはないと思いました。普段はいい人たちですけど今回は本当に嫌な思いをしたしひな祭りまで雛人形見るたび苦痛です。

• 2月5日
ぬこ

文句言うし、なんで人のお金で折半しようとするんですかね🥺
楽しい行事なのに嫌な思いしちゃいましたね😢
つぎの七五三は関わってほしくないですね💦

• maru

maru

元々買うつもりをしていたのに母親の両親が送るものと分かったら急にお祝い金をあてにしだしたんです。それなら尚更いらないのに。
    隣に住んでいるので切るに切れない仲なのが悩みです。

• 2月5日
ぽけっつ

親御さんから頂いたお祝い金を折半する意味が分からないです💦
なら、母方の祖父母が買うっていう伝統❓だからと、maruさんの両親に頂けるお金で買えば良いだけで…そもそも要らないと言っているものなので、買うのを押し付けるなら義母さんのお金だけで買ってよと思っちゃいました😅

• maru

maru

もうほんとにその言葉に尽きます。雛人形見るたびずっとこれを思い出すのかと思うと😨

• 2月5日