※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

長女がママを拒否するようになり、2人の時間が減っていくのが心配です。理解はしているけど切ない気持ち。

ママ嫌い、イヤ、パパが良い、と頻繁に言われるようになってしまいました😢
先日次女を出産したのですが妊娠中から長女との時間が少しずつ減っていて、保育園の送迎や外遊びなど身体に負担がかかる事はパパに任せてきました。そのツケなのか、赤ちゃん返りなのか?1日の中でもこの時間だけはママと一緒だったお風呂と寝かしつけの時間すら、今日は拒否されてしまいました。

最近ぐんと語彙が増えてきた長女。好きや嫌いを表現できるようになったから言ってみてるだけなんだと頭では理解できても、今日は何かにつけて拒否され続けたのでなんだか切なくて涙が止まらないです🥲このまま2人の時間がどんどん減っていくのかな…。

コメント

ままーり

2人目出産後から、うちの娘もママイヤ期で悲しかったです!😖
ベビちゃんにママを取られた!と思っているかもしれませんね😭だから私が甘えられるのはパパだ、みたいな😖

でも大丈夫ですよ🤎すぐまた大変なくらいママーママーになりますし、今はそっかぁ、んじゃパパにお願いするね👍🏻と、どーん!と構えててその日が来るのを待ちましょ🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような感じだったんですね😭やっぱりタイミング的にも赤ちゃんが産まれた事が少なからず影響してますよね…。パパに懐いているのはある意味助かるので、任せる時は任せつつ、が大事ですね。ママが良い!って時がまたそのうち来るのを信じたいと思います!🥲

    • 2月5日
はじめてのママリ

絶対我慢の反動なので、泣かないでたくさん触れ合ってあげてください😭絶対ママ大好きです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっと色々と我慢してますよね…。今朝も起こす時にママバイバイ😡とあしらわれてしまいましたが、しばらくしたら絵本読んで♪と膝の上に乗ってきてくれました😭時々そうやって甘えてくるタイミングに愛情いっぱいで接したいと思います!

    • 2月5日