※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akipoyo
妊娠・出産

妊娠5か月目で、膣のかゆみがあります。病院で何をすべきか、薬が必要か教えてください。恥ずかしくて心配です。

今15週目くらいでもうすぐ5か月目なのですが、カンジダ症になったのか、膣のまわりがかゆくて辛いです。病院で何するのか、なんか薬処方されるのか、カンジダの方教えてほしいです。恥ずかしい話すみません。かゆくて悩んでます。

コメント

しーちゃんママ

昔なったことがあります(⌒-⌒; )
おりものはカッテージチーズみたいなものがでますか?
病院ではカンジタかどうかおりものをとって検査しました。
お薬は膣の中にいれるのを処方されて、お風呂上がりなどに入れます。症状にもよると思いますがすぐによくなりましたよ。

しーちゃんママ

カンジタの特徴としておりものが白いカスみたいなのってのがあるので、自己判断はできないですね。
どちらにせよ痒みがあるのは辛いので病院に早めに行ってください(⌒-⌒; )
錠剤は全然痛くないですよ。
ただ、熱で溶けて効くようになっているのでおりものシートやナプキンを敷いておかないと下着がお薬が溶けてきて汚れるので、そこだけ注意です。
あとは病院で大丈夫って言われるまではセックスはしない方がいいですよー。

akipoyo

おりものは、変化はなさそうです。でも量が多くて、今赤く腫れてて痛痒いです。
でもカンジダかどーか病院で調べてみます。

その膣剤は痛いですか?(T_T)

akipoyo

なるほど(о´∀`о)
なんか痒いときと痒くないときがあって、痒いときはほんと痒くて(T_T)

ほんとですか?痛くないなら安心しました!おりものシートはつねにつけてます(^-^)v

セックスはダメなんですね!了解です(^o^)v

しーちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます!
お大事にしてください。
カンジタは誰もが体内に持っている菌で、それが体調不良かなんかで増殖してしまうそうですよ。
なの食事や睡眠やストレスなんかも気をつけてくださいねー。

akipoyo

いえいえ(*´∀`)♪
ありがとうございます!

そうらしいですね!仕事と家事で頑張りすぎて疲れからかも知れないですね…。

あまり無理せず気を付けます。
カンジダって治しても繰り返しまた発生することあるんですよね(T_T)