※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShSn
その他の疑問

娘が虫に刺されてしまいました(>_<;)左足だけでも4ヵ所ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅどこで…

娘が虫に刺されてしまいました(>_<;)
左足だけでも4ヵ所ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
どこで、いつ、刺されたのか分からず
もう布団に寝せてしまったのですが
もし布団だったらと不安になってきました😣
少し前に虫刺されで処方してもらった
ロコイドクリームを薄く塗ってあげましたが
あまり交換があるようにはみえず…
ムヒパッチは1歳からと書いてあり…
痒いだろうな〜と思うし
明日増えてないといいけど。って考えてたら
寝れなくなってきました( ˙-˙ )

コメント

ゆいゆづママ

側に蚊取り線香置けばどうですか?
ぐるぐるの煙出るやつじゃなく、
コンセントに刺して人に害がないのもありますし、
ワイヤレスのもありますよ。

  • ShSn

    ShSn

    置いてます。

    • 8月13日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子も刺されと4.5箇所刺されます😓😓
うちの場合何ヶ月も跡が残ります😓😓いずれ消えるみたいですけどね!!

  • ShSn

    ShSn

    残りますよね😖
    少し前に刺されたところが
    黒く残ってます(>_<;)

    • 8月13日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    うちも3.4ヶ月前のまだ残ってます😓😓
    早く消えて欲しいですよね😓😭

    • 8月13日
はるママ✩

蚊って基本壁に止まってるってCMで聞いたことあるので布団ではないと思います😣

私も蚊に刺されやすくて前に調べたことあるんですが、扇風機やエアコンの風があると蚊はうまく飛べなくなるらしいですよ🙌
うちは最近シュッってやって24時間効く!みたいなの使ってます😊

  • ShSn

    ShSn

    虫刺されだと思いますが
    蚊かどうかは不明で
    もしかしたら布団やカーペットに
    何かいるのかな?って
    思ったんです😖

    • 8月13日
mmnn

うちも刺されたら毎回こうなります(°_°)
皮膚科でリンデロンを貰いましたが、よく効いているみたいで、かく回数減りました(>_<)

  • ShSn

    ShSn

    そうなんですね‼ありがとうございます!
    痒がってはなさそうですが
    機嫌が悪く痒いのかな〜って
    たまに思います😣
    あと見てると可哀想になるんですよね😣

    • 8月13日
myaai

うちの子も似た虫刺されがありました!
何の虫なのかわかってないのですが…
布団をスチームアイロンでこれでもか!ってぐらいかけましたm(_ _)m
何もしなくても2,3日したら治りましたよ〜( ´∀`)

モコ

ダニだと思います…(´・_・`)
昔よく似たような感じで虫さされが多くて、別の症状で皮膚科に行ったときついでに見せたらダニって言われたので(´・_・`)

らすく

夏場の虫刺されはほんとにかわいそうですよねぇ(;_;)
見た感じ赤みがはっきりしてるので、蚊では無さそうですよね。
でも噛み口はあるので、なんらかの虫でしょうね( TДT)

わたしは年中布団の下に、ダニを集めて捕獲するシートを仕込んでいます。気休めではありますが。
それと、赤ちゃんの頃は、夏は虫除けシールを子どもの服に前後ろペタペタ貼ってました。
親にはハーブ臭いとさんざん言われましたが(笑)

ちなみに塗り薬は、昔も今も市販薬のポリベビーを使っています。
朝晩つけたら治りが早いような気がします。

早く赤みがひくといいですね(>_<)
かきむしったりはしないかもしれませんが、とびひにだけはならないようにご用心ください。