※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
ファッション・コスメ

兄の結婚式があり、ドレスで行きます!結婚式、やはり華やかな色のドレス…

兄の結婚式があり、ドレスで行きます!
結婚式、やはり華やかな色のドレスがいいですか?
みなさんどんなドレスで参加したことありますか?
自分にどんな色が似合うのか全然イメージつかなくて悩みます。
ドレスの形によるとは思いますが細見えする色って黒以外だと何色でしょうか…

コメント

🍀さち&まり🍀

私の経験です。
私も旦那も一人っ子なので、兄弟のはもちろん参加とかなくて当たり前の事てますが親戚の人の結婚式に行った時は着丈が膝下くらいのカクテルドレス(色はワインレッド)を着用しました😊ただ、その頃は私も結婚して1年弱で子供がいなかったので着用しました。

• ぽよ

ぽよ

兄には好きなの着ればいいよと言われています。
    ワインレッド!そのような色気になっています!
    お嫁さんの妹が振袖だから派手という母の予想でして、うちはみんな黒だからあんたは少し色ある方がいいと思うと話していました!

• 2月4日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

私の経験からいっての話しになりますが、白とかだと花嫁さんのウェディングドレスが白というのもあり花嫁さんのウェディングドレスが浮いてしまうこともるので白は避けたほうが無難です😭お母様が黒1択を考えているのであれば黒よりのワンピ型のドレスとかだと良いかもですね😊

• 2月5日
ゆり

深緑、グレーのパーティードレスやベージュのパンツドレスで参加したことがあります☺

細見えだとネイビーでしょうか🤔?

• ぽよ

ぽよ

深緑いいですよね!自分に似合うのだろうかと悩み中で笑
    最近か分からないですが、黒とかネイビー着てる人多いですよね!
    ありがとうございます!

• 2月4日
リリ

私は兄の結婚式は留袖で出席したのですが、親族は控えめな色がいいとよく耳にします🙂
ネイビーが一番無難ですが、お母様がボルドーやグリーンはどうかとおっしゃっているなら、いいと思います☺️
私はボルドーに1票🍀

• ぽよ

ぽよ

やっぱり留袖ですよねぇ😵
    ネイビー、老けて見えるような気がして笑
    ボルドー1票ありがとうございます☺️

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

お嫁さんの意見聞くのがいいと思います。
義姉だし、子持ちなら目立たないようにして欲しいと思うお嫁さんもいます。
場を華やかにしたいので明るいのをきて欲しいと思う方もいるので、何種類か選んで聞いてみたらどうでしょう?

• ぽよ

ぽよ

なるほど!聞いてみます!
    身内のみでうちの家族はみんな黒っぽいからあんたは色ある方がいいと母と話していました!
    ありがとうございます☺️

• 2月4日
rest

私は羽織りものをジャケット風ボレロにしました!
ドレスはベージュのシンプルなドレス(ワンピース)にしました。
羽織りで印象変わるかと。親族ならカチッとしたイメージがあってもいいですよね。
ジャケットの羽織はネットレンタルで借りました!