※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akopon
子育て・グッズ

産後一か月。旦那にイライラしっぱなしで止まらない人生で一番幸せな時…

産後一か月。旦那にイライラしっぱなしで止まらない
人生で一番幸せな時なはずなのに、子育てでいっぱいいっぱい。夫婦の会話もなく、このまま一緒にいられるか不安です。皆さんはそんな時ありましたか?

コメント

sun

ありました〜!
今でも前ほどではないですが、やはりイライラしやすいです(´・_・`)笑

少しお子さんとのリズムが出来てきて、余裕が出てくると多少変わってくると思いますよ(*^^*)♡
私もはじめは、もう一緒にいられない!って思ってましたが、なんだかんだ一緒にいるので大丈夫です(笑)

• akopon

akopon

K.mamaさんもあったんですね!
    でも一緒にいるんですね
    今は早く別れたくてしょうがありません

• 8月14日
あお

私も今現在、旦那にも実父にもイライラしています!!
ママリで相談させていただいて産後のイライラは1年程続くそうです(._.)
時間が経てばもう少し自分にも余裕持てるかな?と思い今頑張っています😱

• akopon

akopon

ありがとうございます^_^
    時間が経つのをまてるかどうかギリギリなんです

• 8月14日
yuun

自分も今その状態です。何でもかんでも旦那に当たってしまいます、そのせいで私と息子は、自分の実家にいますよ笑

• akopon

akopon

離れるのもいいかもしれませんね!

• 8月14日

ありましたありました💦
自分でもビックリするほどの旦那へのイライラ。笑
ガルガル期と産後クライシスでどうにかなりそうでしたが、旦那も耐えてくれ今では落ち着いてますよ*\(^o^)/*
ホルモンバランスが崩れるので、こればっかりは仕方ないと思います‼︎

• akopon

akopon

ホルモンバランスのことも旦那さんにはちゃんと理解できていないみたいです

• 8月14日

退会ユーザー

理解してもらえるようにサイトなど見せましょう。

• 8月14日
  • akopon

akopon

以前見ていたんですけど、、、

• 8月14日
SA

ありましたありました!

まだ不慣れの育児の中苛々寝不足毎日うまくいかないで積みかさなり無口が続きましたよ😢

なんならこの人と居て大丈夫かなとまで思いましたもん笑

でも男性ってすぐには父性が出ないので育児に協力的じゃないのは仕方ないんだなぁと今だから思いますね。

落ち着いたらきっと幸せな日がきます。そう願いたいです。

• akopon

akopon

落ち着く日がくるといいのですが、、、
    話してイライラしたくないので、育児は全て自分ですることにしました

• 8月14日
まめこ(o^^o)

はじめまして(*^^*)

生まれたばかりの頃を思い出すと、人生で1番しあわせなときではなかったと思います(笑)
何もかもが初めてで、支えてほしいのにうまく支えてくれない、そんな旦那さんにイライラしました(´・_・`)
思い出しても旦那さんが悪い!と思うことも多々ありますが、時間が経つと酷いことを言ったなあと思うこともあります。

でもみんな一緒だから大丈夫ですよ〜!最初から完璧にできるわけないですし、私たちもママ0ヶ月から始まるんですもん(^^)

• akopon

akopon

旦那さんも頑張っているけれど、危ない扱いをしたりと見ているとイライラして、、、
    自分が止められません。そんな自分も嫌だし

• 8月14日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

それ、私もありました(*^^*)
    イライラすることにイライラしちゃうんですよね(>_<)だから、旦那さんに当たっちゃったときは「産後だからごめん」て心の中で思いながら、全部産後の不安定のせいにしてました!
    それも良くないって分かってたんですけど、いろんな新しいことがありすぎて、何かのせいにしないと潰れてしまいそうで…
    それもしばらくすれば減ってきたので(いまだにありますが)、akoponさんがおかしいんではなく、多くの人が同じ経験をしていると思います。
    だから、自分を責めないであげてください(._.)
    イライラしたり旦那さんに酷い態度を取ってしまう自分を責めるより、突然目の前に現れて、何も分からないままに育てていかなくてはいけない赤ちゃんと向き合ってあげてください(^^)
    ママのイライラは赤ちゃんに伝わります。辛いときは何もしなくて良いんです。ただ笑っていたらそれだけで良いんです。

• 8月14日
  • akopon

akopon

そうですね!赤ちゃんに向き合うことを1番に考えます。赤ちゃんのお世話を頼まず、自分1人で昨日の夜からやっていたらイライラもしません

• 8月14日
ウォーター

ありますよ、
大丈夫です!
akoponさんだけではないですよ!

私なんてキレて
周りがあー喧嘩したんだな
って分かるくらいでした(笑)

• akopon

akopon

今は大丈夫と思えなくて、、、

• 8月14日
まさこ

ありました〜!
もう前みたいに戻れないのでは?!こうやって仲わるくなるんだ〜と思ってました。

産後1ヶ月里帰りして、帰ってからの2週間自分もいっぱいいっぱいで旦那さんは育児の助けは全く出来ずでイライラ💦
仕事から旦那さんが帰ってきても、会話もなく別々の部屋で過ごして、朝も気付いたら仕事に行っていてというのが続いてました、娘が2ヶ月になる少し前から私も少し落ち着いて、娘の成長も少しずつわかるようになってきて、夫婦で今日は笑ってたよ〜とか話すことも増えてきて。
今は仲良くもどりました😊

• akopon

akopon

今では笑っているんですね
    そんな日が来るのでしょうか、、、

• 8月14日
かぼちゃ

私も一人目のときは最悪でした。里帰りしてたのでイライラの矛先は実母です。お世話になってるのに、触るな‼︎とか言ってました。どうしたらいいか分からず、泣きながら怒ってました笑
そのせいで母とは3年ほどギクシャクしてました😓最近実家に帰ったときに私からあの時はゴメンねと何度も謝って今は昔のように仲良しです☆
けど悩みながら一生懸命育てた分だけ愛しさも倍増です‼︎二人目育児は心に余裕が持てるのか、これまた可愛くて楽しいですよ‼︎

• akopon

akopon

余裕がほしいです😭

• 8月14日
kenkota

こんばんは。もうすぐ3歳になる子供がいる母です。初めての出産、子育てで慣れない事だらけな上、神経質にもなってるかと思います。私もまさに、同じような悩みをかかえました。産後一年は。ですので、凄くお気持ちがわかり、黙っていられずコメントさせて頂きました。精神的にも体力的にもお辛い時期かと思います。イライラは、ホルモンバランスの影響があるかと思います。旦那様は育児を手伝ってくれますか?うちの夫は仕事が忙しく、まったく手伝って貰えず、私はそれにストレスを感じていました。
男性にとっても出産は人生で初めての事。生活を支えていくプレッシャーや、妻は子供の事でいっぱいで気にすらかけてもらえない(当然なのですが…)というストレスがあるんだと思います。お互いが歩みより、母、父の立場でお子様にできることをしていけたら良いのではないでしょうか。まずは、少しずつでも会話してみましょう!今日あった出来事や、仕事はどう?だとか。
男性は子供を産むことはできません。ですので、父性が育つには時間がかかります。
子供と一緒に遊べるようにならないとなかなか難しいみたいです。私もこのような体験をえて気づけました。今は夫婦でとても楽しく子育てしてます。頑張って下さい。

• akopon

akopon

主人は頑張っているけれど、仕事も忙しく、、、歩みよる余裕もなくて、、、

• 8月14日
モンチッチ

私は妊娠をきっかけに仕事も辞め、収入も減り…
出て行くお金はどんどんと…
子どもは夏休みいまはそんな訳で、イライラキャンペーン中です。
私がもっと余裕のあるこころを持てばいいんですけどねf^_^;

• akopon

akopon

余裕欲しいです!

• 8月14日

「子育て・グッズ」に関する質問