※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
産婦人科・小児科

熊本市北区植木に住む妊婦が、30〜40分圏内の産婦人科を探しています。清田産婦人科、北くまもと井上産婦人科、菊陽レディースクリニックを考えていて、口コミを聞きたいです。

熊本市北区植木に住んでいるのですが、車で30〜40分範囲内のオススメの産婦人科を教えていただきたいです(^^)

最近2人目の妊娠が分かり、1人目は福田病院でお世話になったのですが、自宅近くのほうがいいかなと旦那と話をしていて、清田産婦人科、北くまもと井上産婦人科、菊陽レディースクリニックを候補で考えてます!

ネットで調べて、口コミなど見てどの病院にかかろうかとかなり迷っています💦

候補に考えている病院で出産された方の感想など伺いたいです🥺よろしくお願いします(*'▽'*)

コメント

Yまま

昨年の10月に菊陽レディースで出産しました!
助産師さんはとても優しい方ばかりで、不安な事や、分からないことがあると心身になって教えて下さるし、ほんとに良い方ばかりでした!
入院期間中もそうだし、この間子宮がん検診の結果を聞きに行った時に妊娠中からお世話になっていた助産師さんに声をかけていただき、産後3ヶ月半たつのに覚えててくださいました!✨

それとご飯が美味しかったです!🤍(笑)

• みっち

みっち

回答ありがとうございます😊そして出産おめでとうございます👶
    実は菊陽レディースクリニックを第一候補に考えていて、以前福田病院でお世話になったJ先生が菊陽レディースクリニックにいると噂で聞いてまた診てもらえたらなぁぁと思い…♡ただ指名できないのが残念ですが😢
    口コミで看護師や助産師さんの対応があまり良くないと書いてあったので迷っていましたが、優しい方ばかりと聞いて安心しました💕ご飯、大事ですよね♡笑
    沢山の情報、ありがとうございます✨参考にさせていただきます(*'ω'*)

• 2月4日
ゆこ

植木に住んでいたので清田産婦人科に通院してました🙂
出産は里帰りをしたので、わかりませんが、入院はしました。
食事美味しいし、アットホームな感じでしたよ😊
朝、子ども達と一緒に食堂でご飯を食べてるママもいましたよ。(泊まったのか、近くなのかわかりませんが💦)

• みっち

みっち

回答ありがとうございます😊
    ホームページを見て、アットホームな感じだな♡と思って気になってました✨ご飯も美味しいんですね😍
    参考にさせていただきます(^^)

• 2月5日
◆ことり◆

昨年6月に菊陽レディースで出産しました‼️看護師・助産師さんは基本的に優しい方が多いですが、もちろん苦手な方もいます😅先生も同じく💦なるべく好きな先生だけがいる日に予約をとるようにしていました🤣何かあったときは福田病院と提携してるし、食事も美味しいし、準備物も少なく、プレゼントも多いので、良かったと思います✨

• みっち

みっち

やはり人間なので、合う・合わないはありますよね💦😇
    福田病院のときも素晴らしかったですが食事が美味しいのは魅力的ですよね❣️
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 2月5日
男の子ママ

井上産婦人科で出産しました。
婦人科をお父さん産科を息子さんでされています☺️
口数は少ない息子さんですが聞いた事にはきちんと答えてくれるし優しいです😉
ご飯も美味しくインスタでも上げられていますよ😋
帝王切開でしたので傷口も産後半年経過観察してくれました。長男の時は産後ずーっと痒かったのですがそれもあってか今回は痒さがほとんどありません🥺
しっかり用心してくれる先生なので信頼できますよ♩

• みっち

みっち

熱心な先生なんですね❣️とても気になります、、🥺✨
    インスタも見てみたいと思います!!(*'ω'*)

• 2月5日
ひろヒナママ

菊陽レディースなら福田病院系列なので食事も豪華だし先生や助産師さんも優しい方ばかりですよ☺️
今現在はわからないけど、福田病院に比べたら待ち時間も少ないかもです😆

• みっち

みっち

福田病院は待ち時間が結構長くてきつかったのを覚えてます💦😵
    参考にさせていただきます💕

• 2月5日
なお

1人目は無力症で死産して、今2人目を妊娠中で、切迫で北熊本井上産婦人科で入院中です!

母子手帳貰うまでは院長でそこから後は息子さんです。
看護婦さんも優しいし、聞いたら何でも教えてくださいますし、エコーも看護婦さんと、先生と2回してくださるので沢山見れますし、4Dエコーが毎回の検診であるので楽しいです❤️
入院食も毎回豪華すぎて食べ切らないほどあるし、美味しいです!
無力症のシロッカー手術もしましたし、予約制ですが待ち時間は多少ありますが、夜間でも何かあっても対応はすぐしてくださいます!何回も夜中に電話して行きました🥲

市民病院や久留米大など大きな病院と提携してるので何かあったらすぐ対応してくれるのもありがたいです!

• みっち

みっち

お返事が遅くなりすみません💦
    沢山の情報ありがとうございます✨🥺
    現在菊陽レディースクリニックに行っているのですが、正直まだ迷ってまして、、😭
    参考にさせていただきます❣️ありがとうございました💕

• 3月6日